もぐナビホームへ > 遠藤 > あずき美人茶 > ゆみるんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コーヒー・お茶 > お茶 > あずき美人茶 > ゆみるんさんのクチコミ

遠藤製餡 あずき美人茶 ペット500ml製造終了

  • 発売日:2010/9/1

只今24食べたい


view


ゆみるんさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3
リピしたい

ノンカフェイン、カロリーゼロ
無糖・ノンカロリーで、あずきに含まれるポリフェノールやカリウムをおいしく摂取できる有機JAS認定の飲料。
売上の一部を日本対がん協会(ピンクリボン・ティールホワイトリボン)に寄付しています。

原材料は有機あずきのみ。

赤ワインのような色あい、小豆の香りがふわり。
小豆の風味と甘み、香ばしさがあり、甘くないサラサラのぜんざいのよう。
後口もスッキリして渋みも無く飲みやすく美味しいです。

むくみを解消してくれるカリウム、お肌に良いポリフェノールが豊富。
何よりカフェインゼロ、カロリーゼロ、自然な甘みがある味わいが嬉しいです。

今回は常温でいただきましたが温めても風味が増して美味しそう。

アレンジレシピとして
+焼酎→あずき茶ハイ
+トニックウォーター→あずきスカッシュ
お水の代わりにご飯を炊くと鮮やかなあずき色ご飯に

と紹介されていました。

小豆のクセがあるので好みが分かれそうな気はしますが、小豆を炊いた時のほっこりする香りが個人的には好みでした。
和菓子が好きな方なら好まれそうな風味かと。

ドラッグストアで150円程でしたが、一部が寄付され役にたてるのであれば、また買いたいです。

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/05 15:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「遠藤 あずき美人茶」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る