もぐナビホームへ > カルビー > 春ぽてと サワクリチーズ味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > 春ぽてと サワクリチーズ味 > モモコとモココさんのクチコミ

カルビー 春ぽてと サワクリチーズ味 袋65g製造終了

  • 発売日:2017/1/23

只今43食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

爽やかな春一番♪
昨年の夏ポテにハマり初春ポテ、と購入です♪
袋を開けますと、酸味の爽やかな香り。
では、頂きます。

感想は『軽やか円やか、春の息吹♪』です!

まず一口。
やや厚みのあるチップスは、ザクリッと軽めな歯応えがあり軽快!
しかしウエーブが大きいので、硬過ぎずパリパリと簡単に砕けますね♪
厚切り程の重圧感なく、薄切り程の淡白感なく、剛柔の揃った食べ心地かと。
程よく溝に味が付いて、安定した味わいを楽しめます!

爽やかな酸味を乗せつつ、サワークリームの円やかさとチーズの滑らかなクリーミーさが、じんわりと広がる味わい♪
オニオンの香味と旨味にサワークリームの円味が混ざる、ふわりと浮かぶ柔らかな風味。
チーズのクリーミー感にレモンの味が合わさり、サーっと滑らかに広がる酸味が心地よく。
酸っぱくなり過ぎぬよう効いたほのかな甘味で、とても優しい雰囲気♪
全体的に円やかでクドさのないコクがあり、大人しめな印象ですね。

そして何より、優しい味の中からホッコリとしたお芋の風味がしっかりと有り、素材そのものの旨味が感じられます♪
味わいもお芋に添えられた塩梅かと。

酸味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/27 08:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー 春ぽてと サワクリチーズ味」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る