もぐナビホームへ > 堅あげポテト > カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味 > モモコとモココさんのクチコミ

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味 袋63g製造終了

  • 発売日:2017/1/9

只今32食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

夏の君を思い出す
梅味が続々と出る中、次は此方を購入〜♪
袋を開けますと、ごま油と梅の香り。
では、頂きます。

感想は『実は夏にもピッタリな味?』です!

まず一口。
ガリガリと硬く揚げられたチップスは、一枚ずつが小さめながらも噛み応え抜群♪
硬い食感と滲む味わいは、食味を堪能するのに最適かと!
ただ、風味を含め油脂感が少し気になりますね。

口に入れるとふわりと香る優しいごま油に、舌の上に広がる爽やかな梅の酸味。
アッサリとしつつも旨味や塩気といった下味が混ざり合い、円やかさのある味です♪
控えめな甘味が口当たりを柔らかくし、塩気で梅とお芋の味を立たせ、ごま油が全体を丸くしているかと!

あくまでも梅が主体で、尖り過ぎる酸っぱい風味をごま油の芳ばしさが諌めているような雰囲気。
香りとしても、梅の爽やかさを後押しするような塩梅で、ごま油の濃ゆい風味は抑えられている印象ですね。

梅の味わいがあるもごま油で酸味がカバーされ、少々ボヤけ気味で梅好きの方には物足りないかと。
個人的にごま油の芳ばしさと梅の酸味で、冷やし中華を思わせる味わいにも感じられました。

ごま油の香りと梅の酸味が美味しい味でした♪
酸味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/23 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る