もぐナビホームへ > カルビー > カルビー 堅あげポテト 匠味 のりと明太子味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > カルビー 堅あげポテト 匠味 のりと明太子味 > モモコとモココさんのクチコミ

カルビー 堅あげポテト 匠味 のりと明太子味 袋73g

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 3
見 5
買 3

若々しさより、年の功!
ローソン限定に購入です♪
封を開けますと、濃ゆい明太子の薄っすらとした香り。
チップスの色が全体的に濃い色合いですね。
では、頂きます!

感想は『深く薫る味と甘み』です!

まず一口。
厚みは薄くも硬さがあり、一口毎に噛み締めるお芋の旨味と歯応えが、じわりと広がる食感♪
荒々しくも細やかに砕けていき、小さくも噛み応えは最後まで続いて、濃縮された旨味を堪能出来ます!
やや普段よりもジワリと滲む油脂感があり、その為か少し硬さが柔らかい印象。
コッテリ感は弱めですが、喉越しの油っぽさを感じます。

お味は深い明太子の味わいで、生臭さのある新鮮な風味は控えめ。
濃ゆい重圧感のある香りと魚醤や醤油のコクから、味の落ち着いた印象です!
しかし濃過ぎるでもなく、塩辛さも控えめでほんのりと甘味を感じる程。
辛味もじんわりと熱くなるような、抑えられたピリ辛感で食べ易いですね。

のりは香りが良く、磯の風味が明太子の味を遮らないよう、ふんわりと優しく香ります♪
鼻の奥から香りが通り抜けるような、さり気ない風味で明太子の落ち着いたお味と釣り合っている印象かと!

年月の渋さを感じる様な明太子でした♪
磯の香りが苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/13 19:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー 堅あげポテト 匠味 のりと明太子味」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る