もぐナビホームへ > マネケン > メープルワッフル > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > メープルワッフル > ゆちさんのクチコミ

マネケン メープルワッフル 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今14食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

購入予定はなかったのですが...
紫芋ワッフルを捜索中、お隣に発見しつい購入。

なんたって、このゴールドカラーのパッケージ。
横目で見るだけでも輝かしく手が伸びます(笑)

開封するとメープルの香りが広がります。
取り出した袋も、ふわーっと芳醇なメープルの残り香。

サクサク感はなく、ふんわりとしたワッフルですがモソモソ感やパサパサ感はなし。

変なアルコール臭などもなく、マネケンワッフルはフレーバーが違ってもベースは安定の美味しさです。

実際食べてみると香りほどのメープル感はなく。

メープルというので甘さも強いものを想像していましたが意外にも甘さも控え目で、わりとあっさり目な印象。

ふっと鼻を抜けるような優しい香りで、この方が態とらしさがなく良いのかなとも思いましたがもう少しガッツリ感があっても良かったかなと。

マネケンワッフルシリーズといえば、パールシュガーのザクザク食感がお楽しみな重要ポイントの一つ。
ですが、こちらはパールシュガーがいなかったような...。

夏に出ていたパイナップルフレーバーは甘くてパールシュガーがたっぷりだったのが印象に残っています。

一手間加えて、トースターで焼いてサクッふわっとさせて食べる方がやはり美味しく頂けますね。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/27 01:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マネケン メープルワッフル」 の評価・クチコミ

評価
49件
クチコミ
53件

この商品のクチコミを全てみる(53件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る