もぐナビホームへ > HIROTA > HIROTA 和栗 シュークリーム > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > HIROTA 和栗 シュークリーム > レビュアーさんのクチコミ

HIROTA 和栗 シュークリーム 箱4個製造終了

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 3
味 2
見 5
買 2

栗の味がささやか過ぎ…
洋菓子のヒロタさんの季節限定フレーバーの和栗ですが、どうやら11月末までの様なので購入してみました。

10月からの期間限定発売であるようで、毎年この時期になると販売されるのかな?と思いました。

箱の中には約2口、3口程で食べられる小振りなシュークリームが四つ入っていて、
クシュクシュ系のシュー生地の中にはクリームがしっかりと詰められています。

1口食べてみると、シュー生地はほのかに塩気と甘味を兼ね備えた程よい味のシュー生地で、安定した味ではあるものの飛び抜けて美味しいというわけではありませんでした。

期待していた肝心の和栗クリームなのですが、案外栗の風味が弱くていまいち栗の印象が薄めでした…。
栗系の味は表現しやすいと思うのですが、何となくぼやけた味わいで、何方かと言えばホイップクリームのミルク感の方が強かった印象です。

期待していただけに少し拍子抜けしましたが、これはこれで美味しいので、栗感を期待しなければ美味しくいただけると思います。
ホイップクリームだけでなく、栗のペーストなども入っていたらまた違う味わいになったのかな?と思いました。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/洋菓子のヒロタ

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/16 17:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「HIROTA 和栗 シュークリーム」 の評価・クチコミ

評価
2件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る