もぐナビホームへ > スイートファクトリー > ふんわりチーズケーキ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ふんわりチーズケーキ > ゆちさんのクチコミ

スイートファクトリー ふんわりチーズケーキ

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 5

常温且つ
日持ちのする商品なので本格派ではありません。

それでもお値段もお安く大きさもあるので
気休めケーキとして購入するのはありかと(笑)

購入してから結構長い間冷蔵庫に入っていましたがカチカチ...
ということもなく、確かにふんわりとした軽い食感の生地。

開封時は想像していたよりもしっかり目に
チーズの香りが漂いちょっぴり期待値アップ。

上面は少しテカリのある薄皮っぽい生地があり
そこ面も焼き色の付いた生地になっています。

食べると香りから期待したはずのチーズ感はあまりなく。
生地の甘い味わいにチーズが負けている印象。

でも甘香ばしい感じのチーズ風味は感じられました。

開封して少し時間が経っただけですぐに生地が
乾いてしまいパサつきが目立ちました。

レンジ加熱しても特別ふわふわにはならず
トースターで焼くと焼きたてはサクフワ食感ですが
時間が経つとカステララスクのような乾燥した生地に...。

ケーキというには程遠い感じですが、チーズ風味の
カステラ擬だと思えばおやつとしては味は悪くはないので
それなりに美味しく頂けるかなと思います。

入手:購入品/スーパー/全日食チェーン

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/16 00:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る