もぐナビホームへ > 松月堂 > 松月堂 栗せんべい > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 松月堂 栗せんべい > レビュアーさんのクチコミ

松月堂 栗せんべい 袋2枚×9

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5

栗の味はしないけど♪

地元・甲州銘菓の栗せんべいです。ものすご~く久しぶりに食べました。

栗の形をしたおせんべいが2枚、袋に入っています。薄焼きですが瓦のように硬く、ややしっとりした手触り。

原材料は白あん、砂糖、卵、栗のみのシンプルさ。知らなかった~(°▽°)

割って食べようとしましたが、これが簡単に割れないんです。ようやく割って食べると(かじると)ガリッ、ボリッ!といい音が響き渡ります。

何しろ昔ながらのお菓子なので、お年寄りには絶大な人気を誇りますが、こんなに固くて大丈夫なんだろうか...?

あ、お茶に浸して食べるという手もありましたね(笑)

栗が入っているのに、栗の味はしません。例えるなら、焦がした卵ボーロをガッチガチに固めたような味でしょうか?(←そんなの食べたことないけど)

どこまでも素朴な甘さ&食感のおせんべいですが、食べ始めると止まりません。ひたすらガリボリ、ガリボリ...

機会があったらぜひご賞味下さい(^ー^)

(2枚あたり68.34kcal)←細かい!カロパ優秀!


入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2015年12月

投稿:2015/12/21 14:00

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

がりぼりで可愛くて卵ボーロみたいな味って…まさに私好みじゃん♪
By レビュアーさん  2016/06/26 17:57:51
 
-
送ろうか?(笑)
近所のスーパーでも売ってるよ~♪
By レビュアーさん  2016/06/26 18:46:51
 
-
ちょっとスーパー探してみます。
もしかしたらあるかもしれないし♪
類似品が…(笑)
By レビュアーさん  2016/06/26 19:39:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「松月堂 栗せんべい」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る