もぐナビホームへ > サトウ食品 > 佐藤食品工業 サトウのごはん ゆめぴりか > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルト・レンジ食品・その他 > 佐藤食品工業 サトウのごはん ゆめぴりか > レビュアーさんのクチコミ

サトウ食品 サトウのごはん ゆめぴりか 3食パック パック200g×3

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

さらりとした食感と丁寧な旨み。
急遽レンジで温めるパックご飯が必要となり、どうせ購入するならちょっと特別なものを試してみたいと思い目に入ったこちらを手に、北海道産ゆめぴりかを頂きました。
品種名を世に知らしめたのは「すみません、ゆめぴりかって何ですかぁ?」とタレントが尋ねるCMではないでしょうか、自分もご多分に漏れず”ゆめぴりか”って…。とお聞きしたいのです。
北海道産の比較的新しい品種で「ぴりか=美しい(アイヌ語)」から由来する名称らしく、その味の良さが評価されているお米だそうです。
その旨さがレンジご飯でどこまで味わえるのか期待しつつ温めた後に試食、ふりかけ等は一切使用せず白米そのものをじっくりと吟味。
サラッとした口溶けに繊細な甘みが滲むとても丁寧な印象を思わせる確かな旨み、もっちりと言うよりは米粒の一つ一つが均一に湿度を含んだおいしさです。
精米した炊きたての米飯との違いが分かる程のマイスター並みな味覚は持ち合わせていませんが、単純においしいご飯が手軽に頂けるのはありがたい限りです。

入手:購入品/スーパー/モンマルシェ

食べた日:2015年5月

投稿:2015/05/26 17:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る