もぐナビホームへ > 製菓宮本 > 製菓宮本 りぼんかりんとう > MICKYSさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 製菓宮本 りぼんかりんとう > MICKYSさんのクチコミ

製菓宮本 りぼんかりんと 袋120g製造終了

  • 発売日:----

只今54食べたい


view


MICKYSさんの評価

総合 4
味 3
見 5
買 4

突然、口の中に風船みたいにおできが膨らんで・・・
なんでも知る人ぞ知る尾道の隠れ家のようなお菓子やということで 珍しいものらしい。

かりんとう とは書いてあるがそれは世を忍ぶ仮の恩名であって、封を開けると普通のかりんとうからは、考えもつかない、まぁクッキーをねじった駄菓子というか、油っぽくないとみえて、ショートニングの味覚・・食べているうちにたあーくさんのトランス脂肪酸を摂取しているきがする。

トランス脂肪酸のにもまして恐怖なのは100g513キロカロリー・・・・・、120グラム袋だが、カウチポテトの代わりにしてお砂糖たっぷりの午後の紅茶なんかと良くあいそうであっという間に空っぽになる。
常食にすれば、簡単に生活習慣病でいってこいになるようではあるが・・

それはさておき、たべてると突然口のなかがぷうーーーっと風船みたいに膨らんでイテテテになってしまった。くつキー風で柔らかそう見えても一応かりんとだから気を付けて、絶対になめてかからないで頂きたい。噛んだら割れクチガ鋭利な形になったらという事もあり得るので、割れたら刺さるのかもしれない。飲み物を口にしながらたべるとやわらかくなるその方が安全のかもしれない。


入手:購入品/スーパー/ふめい

食べた日:2015年5月

投稿:2015/05/20 08:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「製菓宮本 りぼんかりんとう」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る