もぐナビホームへ > ローソン > 恵方巻 > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニおにぎり・コンビニ手巻寿司 > 恵方巻 > メソポタミアさんのクチコミ

ローソン 恵方巻製造終了

  • 発売日:2015/1/4

只今0食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 5
味 4
見 4
食 4
買 4

厄除け、切に願います…
毎年恵方巻はローソンのお世話になっている。
友人がローソン関係者なものでノルマの協力を仰がれるからである。

記憶の限り去年とそう変わらない作りで、基本的には甘い具ばかりが巻かれている。
でもこの甘さが恵方巻ならではとも言え、普通の太巻きとは似て非なる味わいだ。
細部を言えば、かんぴょうが割としっかりしており、厚み、歯応えとも立派かなと思うが、取り立ててこれという個性は全くない。

ただ。
海苔が祈祷されているのだ。
確か去年から。

私事であるが昨夜、ひどい金縛りにあい、以来、汁物を二度もこぼしぶちまけ、丼鉢も割れ、まな板が落ちてきたりストーブが壊れたりと、本当に怨霊でもいるのかという受難の1日だったため、今回ばかりはこの祈祷された海苔に心底救いを求めたいところ。
少なくとも連日金縛りにあう事だけは避けたい。

来年もお世話になるであろうこの恵方巻だが、祈祷って案外大事だ。
今夜、そして明日、何事もなく過ごせたらそれこそ祈祷のおかげかもしれない。
来年からもローソン様々となるだろう。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2015年2月

投稿:2015/02/03 23:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン 恵方巻」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る