もぐナビホームへ > ローソンセレクト > ローソン ローソンセレクト パンプキンサラダ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ惣菜 > ローソン ローソンセレクト パンプキンサラダ > レビュアーさんのクチコミ

ローソン セレクト パンプキンサラダ 袋80g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5

クリーミーさはこれが一番?
セブン・ファミマのかぼちゃサラダに続き、
ローソンのも食べてみました!

ローソンのも、ファミマと同じくサラダメイトさん製造です。
容量もファミマ同様80g。


このローソンのは、他のコンビニの物に比べ、
かぼちゃに和えられている調味料が一番多いです。

マヨネーズや砂糖に加え、
全粉乳(粉ミルク)やチーズの文字がありますね。

なるほど、どおりで!

このかぼちゃサラダ、ものすっごく「クリーミー」です!

サラダというよりも、スイーツとして食べれるんじゃないかってぐらい、甘くてクリーミーさが強いです!

ただ、かぼちゃの素朴な甘味ではなく、
調味料で和えられて生まれた甘味ですね。

かぼちゃ本来の味としては、ローソンのが一番分かりにくいです。


食感や形などは、ファミマのかぼちゃサラダとそっくりで、
ねっとり感が強め。
かぼちゃの形は残っている物が少なめですが、その分まったり&ねっとりとした食感はハッキリしています。


ファミマと同じ製造元ですが、
作る段階での調味料の配合が全く違うので、
やはり風味が全然違いますね!

セブン・ファミマ・ローソン、
この3つの中では、
一番かぼちゃ自体の味わいは弱めでしたが、
クリーミーさは一番強いです!


ここまで来ると、やはり好みの問題ですね(^^)

どのコンビニのかぼちゃサラダも美味しかったですし、
それぞれ違った良さがあります。

価格はほとんど一緒ですが、量は圧倒的にセブンのが多いですね(笑)

味が知れたので、
今後また食べたくなった時は、その日の気分でどこの物にしようかなって買いたいと思います(^^)

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2014年9月

投稿:2014/09/21 13:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る