もぐナビホームへ > 味しらべ > 岩塚製菓 味しらべ うま塩 > お菓子な娘さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 岩塚製菓 味しらべ うま塩 > お菓子な娘さんのクチコミ

岩塚製菓 味しらべ うま塩 袋32枚

  • 発売日:----

只今15食べたい


view


お菓子な娘さんの評価

総合 4
味 4
見 4
食 3
買 3

“塩”より“うま”

味付けが変わっても濃いめの味わいは相変わらず。
だしが効いたうま塩パウダーを惜しみなくまぶしてくれた。

際立つのは“塩”より“うま”
パウダーたっぷりでも塩気はそれほどでもなく、
だしをしっかり効かせてくれた。

親しみある甘じょっぱい味に比べると控えめ。
だけど数あるうま塩の中では旨さが強め。

うま塩味には文句なし。一つだけ残念なのは内容量。カロリーが100gあたりでは甘じょっぱい味よりうま塩の方が高く(甘:493kcal、塩:522kcal)、1個装2枚あたりではうま塩の方が低い(甘:35kcal、塩:32kcal)ので、1枚が甘じょっぱい味より小さめということ。枚数も甘じょっぱい味は34枚入りなのが、うま塩味は32枚で2枚少ない。それで値段はどちらも同じ。この差はどうしてなんだろう。

入手:購入品/--選択してください--

食べた日:2014/02

投稿日:2014/09/08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「岩塚製菓 味しらべ うま塩」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る