![今週新発売の第一パンまとめ!『コッペパン ジャージーミルク&ホイップ』、『Wチョコ&ホイップデニッシュ』など♪](/image/1x1.gif)
‐view
おいしかった〜♪。思っていたより大きかった〜^_^。
ドーナツは、突如無性にいただきたくなる食べ物のひとつですが、こちらは“クロワッサン”ということで、ずっと探していて、なんとか発見!GETですー。
“デニッシュ生地のドーナツにシュガーをコーティングしました”
冷蔵庫で保存→冷蔵庫で解凍。少しひんやりしたものをいただきました。
パッケージから取り出すと、白いシュガーグレーズが薄く満遍なく塗られ、きれいなお姿。パッケージ越しに見ていた感じより、大きくて厚みがあり、しっかりした形を保っています。
いただきますと、ひんやりしているためか、シュガーグレーズはかんだ時はパリっと、そしてなめらかに消えていきます。甘いけど薄ーく塗られているのでしつこさは感じないですね。
そのグレースと一緒にかじった生地は、細かな層がきれいに入り、層がしっかりパリッパリっサクッサクッ!!クロワッサンを超えてパイみたい!
甘みのついていない素朴なお味でパリパリ食感と合わさって香ばしさも感じられました。
最初はクロワッサンみたいー、とパクパクいっていたのですが、次第にドーナツらしい油っぽさも感じるようになってきました。
油っぼさにグレーズの甘さが絡みついちゃうと、もうしっかりドーナツでした。
パリッパリの生地のおかげで、ドーナツとしては軽やか。常温でいただいていたら、重たく感じたかなぁ。
偽りなく“クロワッサン”ドーナツで、とてもおいしく楽しく満足していただきました。
リピしたい!その時はひんやりさせて、そして半分こでいただこうと思います🎵。
ごちそうさまでしたー٩(^‿^)۶。
クロワッサン生地で、大きいから、すごい鬼カロだろうなぁって思っていたけど、370kcalとやさしめでした(°▽°)。
#秋の深まり
食べたい気持ちをコメントしてください!
さっくり軽く歯切れの良いドーナツ生地。
デニッシュ生地のドーナツだからか他のドーナツステーションシリーズよりも油がじゅんわり染み出てくる感じがあります。
シャリシャリとしたシュガーコーティングはしっかり甘く。
ドーナツ生地が甘さよりも香ばしさを感じるタイプなので全体のバランスは良いかと。
食感は軽いのに油脂感たっぷりでジャンキーな仕上がり。... 続きを読む
デニッシュ生地は層になっていてさっくりしっとり、ドーナツらしい油脂感がじゅんわり🤭香ばしく塩味のある生地🍩
シュガーコーティングがじゃりじゃりといい食感で甘味がプラス👍
クロワッサンドーナツ生地のさっくりしっとりした食感がすごく好み😍コーティングのじゃりじゃり感と甘さもちょうどよく、とても美味しかったです😊... 続きを読む
温めていただきました。
油の量が多いです。人によっては少し胃もたれしそうな感じ😅
噛めばクロワッサン生地に油が染み込んでいるのがわかります。
ジャンキーなドーナツです。
たっぷりのシュガーと油感が最高です🧡... 続きを読む
めちゃくちゃ美味しくてリピ買いしてます。
味はクイニーアマン。バターとかマーガリンの風味が思った以上です。
そこにシュガーグレーズがかかって最高。
バターに砂糖の組み合わせ大好き!
食感もクロワッサンの生地がベタっとしていなくて口の中でパラパラして良い。... 続きを読む
「#ほくほく」 ヤマザキ ドーナツステーション クロワッサンドーナツ シュガー ハロウィーンパッケージ 袋1個 コレも通販で購入をして美味しく食べておきました良かったです。。。。
少し手がベトつくのですが問題は無かったです。。。。。
370 kcal のドーナツでした。。。。。... 続きを読む
コメント(2件)
コーティングありで💡
クリームが入ってたり、入ってなかったり🙄
私もカロリー400超えてると思ったのに😳
案外、そうでもないんだ(゚∀゚)❣️
冷凍して食べたことないの✨パリパリするんだ😍
そのドーワッツみたいなの、探していた気がします。やはり生地が気になって。でも、見つけられなかっだのだろうなぁ。
ひんやりだときっとよりパリパリが楽しめますよー。それにドーナツの重たさも軽減?
ドーナツのジャンキーさを求めたらリベイクなのでしょうね^ - ^。
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。