もぐナビホームへ > フジパン > 生かぬれ 宇治抹茶 > 食い辛抱挽回中さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生かぬれ 宇治抹茶 > 食い辛抱挽回中さんのクチコミ

フジパン 生かぬれ 宇治抹茶 袋1個

  • 発売日:2024/4/1

只今23食べたい


view


食い辛抱挽回中さんの評価

総合 5
リピしたい

珍品、見つけてましたよー😃とあるスーパーで唯一。

見かけてから1W以上経過、満を持して一昨日購入。

149円と他の洋菓子、菓子パンよりちょっとお高め。
でもカヌレと考えれば、普通か値頃かも。

カヌレ、冷たいまま食べる派でも、絶対温める派でも
ありません。「かりっともちっと」とのこと。

袋の外から触るとかりっとしておらず、フワフワと
いうよりぐにぐに柔らかいです。
グレーズかかってるっぽいのにもかかわらず。

開封前から考えます。
そうか、グレーズっぽいのがそうでも、仮にかりもちと
違うようになってしまうとしても、やっぱり温めだな。

でもナマハンカにやっても「かりっ」とならないだろから、しっかりいこう。

トースター180℃くらいで🌪ONでまず5分。
様子を確認して延長かどうか決めよう。

生かぬれって、半生食感のこと?かりっとなるの❓🤔
生クリーム入りという事の方が理由っぽく思えます。

材料に、クロレラとはありません😁でも、
「抹茶入りペースト」とひとくくりですから、
入ってる可能性も否めません。味わいで判断しよかな🤔

開封時の抹茶の香りが常温の割にハッキリしてましたので。

さて🔥5分経過、グレーズはやはり溶けて浸み行く向きです。
グニグニ感がむしろ増したので、さらに2分➕🔥

結局、グニグニはかわりませんでした。
食べるとネチネチしてます。カリカリは底のフチの部分だけ。
でもその部分が絶妙😀😋

クロレラ香はする気もします。それは抹茶感が良い、とも取れます。やっぱ入ってないかもしれませんし😅
そこは、美味しければ構わないと、思い至ります。

生クリームは、ひとまずあまり感じません。
でももしそれが含まれないと想像すると、
このえも言えぬ濃厚感は何かだ、と考えれば、
バターとかでなく、やはり生クリームだな、と思いは帰着します。

結構アブラギッシュ。でもまろやか。
派手な美味しさはありませんが、どっしりした味わい。

しっかりした甘さ。ストレートかつカヌレとしての
美味しさも味わえました😋
150円かける価値はあるとも、そこまでではないとも、どちらにも思えますが。

しっかり味わえる抹茶で生クリーム混成で、
自然な美味しさのカヌレと考えれば、希少感があり
有難い存在と思えます。

とりあえず焼酎の晩酌の食後のお供として、
美味しく嬉しくいただきました😊😋🤗

『📣オメ昼も夜も呑んでばっかだな😒』

...たまにはネ😅🤣


入手:購入品/スーパー/とある店

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/15 22:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る