もぐナビホームへ > ヤマザキ > 生チョコパイ > 初谷っちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生チョコパイ > 初谷っちさんのクチコミ

ヤマザキ 生チョコパイ 袋1個

  • 発売日:2024/4/1

只今66食べたい


view


初谷っちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 6
リピしたい

パイ生地にチョコレートだからもっと油っこくて甘くてしつこい感じかと思ったら、意外や意外、とてもビター!

パイはかなり分厚くて、かじりつくにも切って食べるにもかなり苦労する。
ちぎろうと思ったけど結構ずしっとしていてちぎれない!
あと、パイ生地がパラパラ落ちるので、食べるとき注意(笑)

パイ生地はほとんど甘みがなく、中のクリームも角切りのチョコも甘ったるくなくてほろ苦い感じ。
生地が甘くないので、中身がもっと甘いかもっとたくさんチョコクリームが入ってたらよかったなぁ~とは思ったが、この味だから最後までぺろりと食べられるのかも。
角切りのチョコがいい感じのアクセントになっている。
口コミではみんな口をそろえてリベイクが美味しいと言っているので私もやってみたかった……。(匂いも出るし、こっそり食べるのは無理……。)
確かにパイが少しパサついた感じなので、リベイクしたらいい感じにしっとりして甘さも強くなっていいかもしれない。
凍らせた方が美味しいかもと思ってたけど、確かにこれはリベイク推奨かも~。
1回食べたらいいけど、これは当たりだったな。食べ応えも抜群。

このお値段でこのクオリティ、さすが山崎。
今度機会があったら、りんごパイ(ロングセラーなのにまだ食べたことがない)の方も食べてみたいなぁ。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/06 15:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 生チョコパイ」 の評価・クチコミ

評価
27件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る