もぐナビホームへ > 木村屋 > 桜あん入りあんぱん > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 桜あん入りあんぱん > くりくりたるとさんのクチコミ

木村屋 桜あん入りあんぱん 袋1個

  • 発売日:2024/3/1

只今44食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

桜あん〜🌸。

桜を求めて出かけたイオンで、なんとか見つけられたこちらのお品。
食べたい!と思っていたもののひとつでしたので、ほんとによかったです♪。

“伝統酒種の豊かな香りと食感”のパン。“静岡県産桜葉の塩漬け使用桜あんとこしあんの二層仕立て”。ということで、今年初の桜あんかも!ら、楽しみです。

けしの実がトッピングされてますね。この小さな実が乗るだけでパンの風味が変わってまたおいしいですよね、でも、こちらのお品には桜のお花も乗せて欲しかったかもー^_^。

ほんとーーにすこーしだけレンチンして、ほんとーーにすこーしだけ温めてみました。あらあら、けしの実がべちゃっとしちゃった。けしの実残念。

あんの様子を見てみようと半分こしてみますと、桜葉が入った白あんベースの桜あんと、こしあん、ほんとに二層になって入ってます。全体的に量は少なめかなぁ。
いただきますと、やわらかーいのに、ぎゅっと詰まったようなしっかりしたパン生地。正直いうと酒種の使われたこのパン、あまりおいしさがわからずにいたのですが、今回は普通のパンの甘さとは違う独特な深みのある甘さが感じられたような。大人の舌(もう、いい加減おばちゃんですが)になったのかしら?。

桜あんは、あの桜葉独特の大好きな香りは残念ながら察知できませんでしたが、しっかり塩漬けされた桜葉がちらほら現れてほどよい塩っけがあります。嬉しい!しっとりとした舌触りです。
こしあんもまたしっとりとした舌触りで優しい控えめな甘さ。
桜あん、こしあん、量的には半々に見えましたがお味的にはこしあんが優勢かなぁ。桜葉の塩っけ好きとしては桜あんがもっと欲しい気もしましたが、これはこれで良いバランスなのかも。

風味あるパンに、しっとりとした桜あんとこしあん。ちょっとお上品さのあるパンでした。
散り始めてる桜たちの中から、おいしいものを見つけられて良かったです。ごちそうさまでした^ - ^。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/16 11:39

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

ゆるりむさん

この伝統酒種というのが秘伝というか、木村屋總本店さんオリジナルのパン生地なんでしょうね。ちょっと酒粕っぽさを感じるような気かして^_^苦手だったのですが、そんなことはありませんでした。パンの甘さがやはり違う気がしましたよー^ - ^。
By くりくりたるとさん  2024/03/16 14:51:09
 
-
ほんとーーーにすこし、にニンヤリ( ̄▽ ̄)笑
ほんとーーーにすこし、だけなんだろなw

この手の桜あんぱんでハーフ&ハーフって珍しいですよね(゚∀゚)❣️
100%桜餡でも誰も文句言わない気がするけど、そこは木村屋さんの拘りなのかな🤔
By こつめかわうそさん  2024/03/16 16:09:50
 
-
こつめかわうそさん

木村屋さんのこだわりだと思いましたー^ - ^。私も桜好きなので桜あんだけでいいのになぁって思ったんですけど、いただいてみて、こしあんがあるからこその桜あんだなぁって思ったんです。

ほんとーーに、と強調したのは、昔冷凍したあんぱんをレンジで解凍した時に、設定間違えてレンジの中で大爆発させたことがあって..。以来パンをレンチンする時は、心の中で「ほんと〜に気をつけて」と唱えてるんですよー(^_^*)。
By くりくりたるとさん  2024/03/16 17:16:41
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「木村屋 桜あん入りあんぱん」 の評価・クチコミ

評価
70件
クチコミ
69件

この商品のクチコミを全てみる(69件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る