もぐナビホームへ > コープ > つゆ 3倍濃縮 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > つゆ 3倍濃縮 > 踊る埴輪さんのクチコミ

コープ つゆ 3倍濃縮 1000ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

味はともかく化学調味料無添加

時短料理(手抜き料理)の多い我が家では、市販の麺つゆをめっちゃ多用します。
蕎麦うどんだけでなく、煮物、炊き込みご飯、親子丼やカツ丼、卵焼きや味玉、他にもいろいろ、書いたら切りが無いくらい。

だから今回は化学調味料無添加のCOOPの麺つゆを買ってみました。
3倍濃縮タイプで1Lで税込398円と、けっこうリーズナブルなもの。
化学調味料って私自身が取る分はあまり気にしてないんですが…、家族の食事には多少でも減らしたいし…。

それでこの商品、化学調味料無添加だけでなく、大豆も分別生産流通管理済(遺伝子組換えでない、みたいなこと)にこだわってるようで。
ただ原材料に気にする人は気にするであろう酵母エキスが入ってるのは、ちょっと惜しいとこ…。

味は濃口醤油で節系メインの関東風ですが、ぶっちゃけちょっと安っぽいかな…。
出汁は鰹節、鯖節、昆布ですが、それよりかなり甘いのが気になりますね。

なんか高速道路のサービスエリアのうどんみたいな味ですが、この安っぽさが懐かしい気もしますw
ちなみに製造元はちば醤油という、創業170年のちゃんとしたメーカーだそうです。

入手:購入品/スーパー/コープ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/17 06:30

コメント(2件)

私もこないだコープのつゆ買いました✌️
今使ってるのが、けっこう高めだったのにすごく甘さが控えめで家族に不評で(´・ω・`)
どうやら我が家は甘口が好きみたいなのでコープのが合いそうですね✨よかったです✌️
By なんやかんやさん  2024/03/17 07:54:55
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

自分のレビューはけっこう辛口ですが…、自分の好みと
違うだけで、これも美味しい麺つゆだと思います。

コープはうちから遠いからなかなか行かないけど、
良い製品がいろいろありますね。
By 踊る埴輪さん  2024/03/18 21:02:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る