もぐナビホームへ > 丁井 > お百姓さんが作ったスイートポテト > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > お百姓さんが作ったスイートポテト > わらびーずさんのクチコミ

丁井 お百姓さんが作ったスイートポテト 袋1個

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

丁井さんの「お百姓さんが作ったスイートポテト」の紹介です。製造元の丁井さんは初めて聞きましたが、徳島県の食品メーカーで、鳴門金時と鳴門わかめを使った食品を主に製造しているようです。
近所のチェーン系ドラッグストア・ウェルシアで見かけたので購入してみました。
値段は110円前後で、1個117.6カロリー。直径4.5㎝、高さ3㎝ほどの丸型。スイートポテトって俵型のものが主流な中、珍しい形です。原材料には徳島県産のさつまいもが使用されています。
お芋をそのまますりつぶしたかのような、自然なザラつきと、シャキッと感を感じる食感。味もお芋本来の優しく自然な甘み、そこにバターや生クリーム、卵黄のコクやミルキーさも加わり、とても美味しかったです。手作りのような素朴さもあり、これまで色々なスイートポテトを食べてきましたが、かなりお気に入りです。中々見かけることがないのが残念ですが、見かけたらぜひ!
ちなみに商品名の「お百姓が作った」とは原料のなると金時を生産している農家が、なると金時のおいしさを1年中味わってほしいと作ったためだそうです。

入手:購入品/ドラッグストア/ウエルシア

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/01 08:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丁井 お百姓さんが作ったスイートポテト」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る