もぐナビホームへ > アサヒ > アサヒオリオン 75BEER ホワイトエール > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > アサヒオリオン 75BEER ホワイトエール > もぐちゃかさんのクチコミ

アサヒ アサヒオリオン 75BEER ホワイトエール 缶350ml

  • 発売日:2024/2/14

只今11食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 5
リピしたい

ホワイトエールはヴァイツェンみたいでイマイチ好きではなかったが、千葉県にしては寒い日で常温でも凄く冷たかったせいか、今まで飲んだ缶や瓶のヴァイツェンやホワイトエールの中で一番旨いと思った。(店で飲むホワイトエールやヴァイツェンは極稀にうまいと思うことがある)
やっぱりビールは極寒が一番旨いのう。
沖縄ビールのオリオンビールは今まで一回ぐらい飲んだことがあるが、あまり印象に残らなかった。、
これも間違って買ってしまってよく見たらホワイトエールじゃった。
誰かにあげようかと思ったが持ってくのもめんどくさいので仕方なく飲んだら思いがけず美味かったという具合。
苦みは殆どない。まろやか。
ちょっと酸味もある。
コリアンダー、オレンジピールなどの爽やかな風味付けも意外に嫌味ではなかった。
あまりに冷たくて味がわかりにくかったのかもしれない。
ちょっと高価じゃが、とにかくうまいと思うのでビールの苦みが苦手な人におすすめする。
これからは間違って買ったら冷凍庫で30分くらい冷たくしてから飲むことにする。

入手:購入品/スーパー/せんどう

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/25 10:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る