もぐナビホームへ > スイス > リキュールマロン > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > リキュールマロン > わらびーずさんのクチコミ

スイス リキュールマロン

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

熊本県民なら誰もが知ると言われる(熊本県民ではないので確かではないのですが、、、)有名なケーキ屋さんスイスさんの「リキュールマロン」の紹介です。銀座にある熊本県のアンテナショップで購入しました。
1個税込439円で、冷凍コーナーにあります。レトロを感じさせる緑色のアルミに包まれ、ちゃんとケーキは土台に乗っています。冷凍保存していたので、冷蔵庫で解凍してから頂きました。
重さは約135g(土台込)とずっしりサイズ。1個あたり410カロリー。開封すると、匂いだけでも酔いそうなくらい、洋酒の香りがプンプン♪貝殻のような形のスポンジケーキに渋皮栗入りのバタークリームがたっぷり挟まれ、洋酒がこれまでかと言わんばかりにじゅわじゅわに沁み込んでいます。
バタークリームは量多いものの、油脂感控えめで軽やか。特筆すべきは、この洋酒ひたひたのスポンジ生地。冷凍保存でもしっとり、パサつきなくクオリティ維持。ボリューム感あるケーキで、量も大満足で、お酒好きにはたまらない、大人スイーツでした。
ただ、想像以上にアルコール感が強いので、お酒に弱い方は注意が必要かもしれません。

入手:購入品/その他/銀座熊本館(熊本県アンテナショップ)

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/21 22:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る