もぐナビホームへ > もへじ > 梅干しキムチ > 001さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 漬物・キムチ・その他 > 梅干しキムチ > 001さんのクチコミ

もへじ 梅干しキムチ

001さんのクチコミ

もへじ 梅干しキムチ 120g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


001さんの評価

総合 1

ネットの口コミを信じた&キムチも梅干しも大好きなので期待してラスト2つを購入しちゃいましたが、後悔しかない。
キムチというより、クセのあるヤンニョムの独特なにおいが強くて、梅の香りがかき消されてる。私の苦手な結構甘い×辛いの謎味。酸っぱさ控えめで、種周りのヤンニョムがついてない所がほんのーり酸っぱいぐらい。
種付近のヤンニョムついてない所が1番美味しい!表面洗って食べたら美味しいんじゃないか、、、ってことは、キムチにする必要なし!
普通のはちみつ梅干しの方が梅干しを堪能できてご飯に合います。
あと、こちらは単純にはちみつ梅としても塩分控えめのフルーツ並の甘さです。フルーツのヤンニョム漬けみたいな感じ。

------追記
3〜4粒食べたところで、このまま無理して食べたらキムチも梅も嫌いになりそうになり、高かったけど残りは廃棄しました。
結局、洗って食べても梅にしみたヤンニョムのクセのあるにおいが甘ったるく味付けされた梅とミスマッチ過ぎて気持ち悪くなり、オエってなった。二度と買いません。
今後も梅はシンプル且つ適度な塩味のあるもの、キムチは白菜で食べます。
評価も下げさせていただきます。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/13 10:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る