もぐナビホームへ > サッポロ > NIPPON HOP 奇跡のホップ フラノマジカル > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > NIPPON HOP 奇跡のホップ フラノマジカル > もぐちゃかさんのクチコミ

サッポロ NIPPON HOP 奇跡のホップ フラノマジカル 缶350ml

  • 発売日:2023/11/28

只今20食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 5
リピしたい

何度ニューデイズに行ってもいつも売り切れで気になっていた。
やっと手に入れたときも3本しかなく、そのうちの2本をゲット。

【奇跡のホップ フラノマジカル 華やかさあふれる香り】
その名の通り、魔法のような鮮烈なトロピカル香をもつ「フラノマジカル」。フルーティーな香りをもたらす成分の一つが世界最高レベルで含まれ、これまでの国産ホップでも飛び抜けて特徴的な香りを持つ希少ホップ品種です。時代の移り変わりとともに、ホップの“苦み”だけでなく“香り”も重視されるようになったことから、2014年にその魅力的な香りとともに再発見されました。その香りが見出されるまでの不遇の時代を経て返り咲いた、奇跡的なシンデレラストーリーと華やかさあふれる香りをお楽しみください。(ホームページ抜粋)

日本のホップかあ。フルーティで爽やか。
うまいけれど軽い。飲みやすいけれどコクはあまりない。
特別好みのビールではない。オツマによってはいいかも。
味をもう一度確かめる為に2本めをあける。
うーん。うまい。うまいけれど最高ではない。
人気が高いのもわかるが、たまに飲むのはいいかな。
ソラチとかのほうが好みだったような気がする。
タイプ:ペールエール
アルコール度数:5.5%

もう何年も行ってない。恵比寿ビール記念館。
ああいうところで今週のビールとかで提供されてたんじゃろうか。
あそこで飲む今週のビールはどれも珍しいものばかりで味も最高であった。後で飲酒店で出会ったり、缶になって限定発売されたりするもんじゃった。
だから奇跡のホップもソラチもあそこで飲んでみたかったのう。評価も変わったんじゃろうな。

閉館してたそうじゃが、4月にリニューアルオープンするそうじゃ。又行ってみたいのう。

入手:購入品/コンビニ/NEW DAYS

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/27 18:41

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る