もぐナビホームへ > 木村屋 > ケーキみたいないちごパン チーズ仕立て > 食いしん坊満載さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ケーキみたいないちごパン チーズ仕立て > 食いしん坊満載さんのクチコミ

木村屋 ケーキみたいないちごパン チーズ仕立て 袋1個

  • 発売日:2023/12/1

只今26食べたい


view


食いしん坊満載さんの評価

総合 3
味 3
見 5
買 3

コンビニは殆ど利用しないので、麦田のパンが買えません。
そのかわりキムタヤ(笑)の甘パンを見つけたので勇んで購入。

(当初から観ていた義母ムスブルース。
今回もなかなかインパクトある最終話で良かったです。)

さてこちら、案外クチコミが無いので、確かに普段行かない
スーパーで初めて見ました。キムタヤを扱うスーパーがきっと
限られているんでしょうね。

見た目(袋の外形、高さ)が小さめなわりに重さを感じました。
計ると93g(風袋共)です。

開封すると結構ジャムが多めに掛かってます。
そのかわりクリームとか少なそう。

でも切ってみると深く入っているので期待外れではなく
まずはひと安心。

生地が、触るとちょっと硬そうに思え、端のほぼ何も
掛かって無い部分を1cm程スライス。食べてみると
ケーキじゃないな、少し硬めのパンだ、いや合いの子か?
うん、結構甘い生地。食感は合いの子、甘さはケーキ生地。
と思いました。

パクリ、甘ーい。ジャム凄い。
いや、クリームは? ほぼジャム味。なんかトーストに
マーガリン塗ってその上にジャムタップリしたときみたい。
ジャムの引き立て役にクリーミーさを足した程度。

何口かそのまま食べ進み、今度はクリームだけ狙って
くちにいれてみるも、ジャム味が残っててクリームの
風味が殆どわからん。

しかも袋を見直すと、チーズ仕立て?
ジャムの下が白いクリーム、その下がケーキ生地?
んでその下にいちごチーズクリーム??

層が薄い為とジャムが強烈なため、3、4番目こそ
もっとわかりません。狙って食べるも、ジットリしてる
層が有るなー くらい😂

全体像としてチーズ感は感じなかった。
作者の意図は分かる(いろいろ複雑に手の込んだ作り込み)
気がするも、出てないかなー。

バランスを変えて、残念でもこの美味しいジャムを減らし、
ケーキ層を厚くし、チーズクリームを風味強め量を増し、
ホイップクリームはそのまま 位にしないと、狙った特徴が
出てこないんじゃないかな。僭越ではありますが。

ジャムは甘酸っぱく美味しい。
豪華な”ジャムたっぷりケーキ風パン”と思って、
ジャムパン系として満足できる方には美味しいかも。

ちなみに全体的にけっこう甘さ充実です。291kcalにしては。

重めの質量のわけは、ジャムだな(>_<)

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/12 13:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る