もぐナビホームへ > ヤマザキ > 極生ドーナツ ミルクホイップ > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 極生ドーナツ ミルクホイップ > ペリカさんのクチコミ

ヤマザキ 極生ドーナツ ミルクホイップ 袋1個

  • 発売日:2024/1/1

只今110食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

極めない時の方が好みだったかも。

同時に食べ比べしていないので信憑性に欠けますが、生地を一口食べた時、ん・・・?でした(笑)
ミックス粉の風味と脆い食感(空気含んで軽い口溶けが勝って、強力粉の弾力が除かれた感じ)。生地の色も、イーストドーナツというよりはパンケーキやブリオッシュ、あるいはシュー生地に近い黄色。
シュガーレイズドとフレンチクルーラーのハイブリッドみたいな。この個性の違う両者はハイブリッドで相討ちですね(笑)
加えて、特にギトギトしていない割に主張する油の酸化した風味。賞味期限迫っていないのですがね。
イーストドーナツの風味は好きですが、シュー生地っぽい風味は苦手なので、以前の品の方が良かったと感じた次第です。
中にたっぷり詰まった、ヌルッとエアリーで甘めのホイップクリームは、ほぼ前と同じ(常温植物性という時点で、割り切りと許容範囲拡大にてかなり鈍感)と感じました。

私は正直な感覚を述べて、大抵アウェイですね~^^

【2024/1/10追記】
大抵賞賛コメント(美味しい!また食べたい!!的な)していない自覚あり。
基本的に此処に書かない?書けないような純粋食材の料理で栄養補給が完了しているからかな^^;
と言いながら、100円未満の棚積みで見掛けて結局再食となりました。ミスドで幾つか買ったついでに、お決まりの如くエンゼルを買ってしまったので比べてみたくなりまして。
結果、最近のエンゼルと比べて本品の善さを感じました。
偶々なのか、生地の引きのない軽い感じはとても似ており、ホイップクリームの量だけ見ると本品は圧倒的に充実しています。多少ヌメッとして甘いけど。サイズも一回りは大きいですね。
同じ植物性のホイップクリームならば、入手のし易さとコスパを考慮すると・・・敢えてミスドでエンゼる必要性を感じなかった次第です。
定番化したらこっちに流れる人出そうです(笑)

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/05 18:50

コメント(2件)

そんなこと無いと思いますよ💡
今さっき食べたんですけど🤔
私は特に黒のチョコホイップの内側の生地のしっとりさがある部分に。
フレンチクルーラー系の生地の内側みたいな質感を感じました😊
私はペリカさんの印象が、アウェイだなんて思いません✨
それぞれの感じ方と好みはみんなきっとすこしずつ違いますし💡
私もいろんな方のクチコミに共感したり、発見があったり🤭
読んでいてみなさん、参考になります🩷
By ゆるりむさん  2024/01/06 13:15:06
 
-
ゆるりむさん
お気遣いのお言葉ありがとうございます😌
自身も含め人気で継続販売される品、first impactの好みから外れて行く変化を感じる事が多いので・・・ちょっと残念だったのは事実ですが、中身たっぷりお手頃価格で美味しい思います!
今は普通に食べ物や飲み物が手に入っていること自体に改めて満足しています。
By ペリカさん  2024/01/06 13:38:47
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 極生ドーナツ ミルクホイップ」 の評価・クチコミ

評価
52件
クチコミ
46件

この商品のクチコミを全てみる(46件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る