もぐナビホームへ > あわしま堂 > クリスマス チーズブッセ > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > クリスマス チーズブッセ > くりくりたるとさんのクチコミ

あわしま堂 クリスマス チーズブッセ 袋1個

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

パッケージはクリスマス🎄だったけど。

クリスマス。ケーキだけは絶対食べたい♡。
今年はむかーし働いていたお菓子屋さんの大好きなアップルパイにしました。サクサクとしたパイに、煮詰めたりんごと洋酒の効いたスポンジが少しだけ挟まれたシンプルなアップルパイ♡なんですー。でも、それだけじゃなくて、ふわふわしていてクリームも楽しめるようなものも少し食べたいなぁ、と思っていましたら、こちらに出会えましたのでGETです。隣にあったいちごブッセが半額でしたので、いつか食べようとそちらもGETしちゃいました。

アップルパイに大満足で、その余韻に浸って終えたいと思いましたが、こちらもいただくつもりで冷凍保存していたものを解凍してしまいましたので、結局食べちゃいました^_^。

ひんやりしたものをいただきました。
半分こにしてクリームを見てみますと、皆さまの口コミのお写真で見てきたものよりかなり少ないような。クリスマスだけど、クリームのプレゼントはなかったか..。
生地はふわっふわでした。優しい甘さです。
チーズクリームは一口目、甘い?と思いましたが、爽やかなレアチーズみたいなお味が広がりました。ひんやりしすぎていたのか舌触りは滑らかでしたが、全体的にはポテッとしたクリームといった印象。つぶつぶチーズ入りということで、ちらほら出てくるチーズはしっかりチーズで、でも量は少ないので食感とお味にアクセント、とまではいかなかったかなぁ。

ブッセってふわふわ軽い見た目に対してカロリーあるお菓子だなぁっていつも思って、食べ終わると見た目よりかなりずっしりくるお菓子だわーってカロリーに納得するのですが、今回も同じことしちゃいました。普通においしいブッセでしたが、食べ終わる頃苦しくなりました。もう歳なので、ケーキは1個にしないと!です。よくわかりました(°▽°)。なので少なめクリームに逆に助けられたのかも。
180kcalちょっとでした(正しい数字忘れました)。

パイの後ではなかったらもっとおいしいって思えたと思います。ブッセさんごめんね🙏🏻。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/26 10:17

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

チーズブッセの記憶はなんとかザキさんではないのですよ…でも、あわしま堂さんだったかは謎…あっ、クチコミ履歴見れば良いのか!(笑)

お取り寄せベーグル沼にハマっていて抜け出せませんσ(^_^;)
今夜にも年内最後のものが届いちゃいます(笑)
何で食べ納め、何で食べ始めにしようか悩みますw
By やにゃさん  2023/12/27 04:14:01
 
-
やにゃさん

やにゃさんが口コミ履歴振り返るのは莫大な時間がかかっちゃいそうです^ - ^。

食べ納め、いただきはじめは特別なものにするご予定ですか?それとも片付け感覚になってしまうのかなぁ?素敵なもので、どちらもできますように✨✨。

By くりくりたるとさん  2023/12/27 09:38:42
 
-
もちろん、素敵なものをチョイスします♪
そこまでパンパンではないので、厳選します(^^)
くりくりたるとさんも素敵な年末年始をお過ごしください(#^.^#)
By やにゃさん  2023/12/28 22:51:37
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る