もぐナビホームへ > 西日本パッカー > 牛すじ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > 卵・その他加工肉 > 牛すじ > 踊る埴輪さんのクチコミ

西日本パッカー 牛すじ 7本

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

スタンダードな牛すじ串

牛すじと一口に言っても、アキレス、メンブレン(大隔膜の皮)、赤身肉の筋という3種類があるそうですね。
スーパーの精肉売り場ではその3種を一括りにして「牛すじ」と売られてたりするけど、それぞれ付いてた場所も味や食感も全く違うもの。

私は以前それをよく知らずに、カレー用の赤身肉の筋をおでんに入れて、何かおでんの牛すじと違うなぁ〜(・・? となってたこともあります。
(まあそれはそれで美味しかったけど…)

あと自分で生から作ると下処理が面倒臭いってこともあり、最近はこういうおでん用の既製品しか買わなくなりました…。
で、いつもはもぐナビに投稿しにパッキングされたものなので珍しく口コミ。

税別798円で7本入りと、ちょっと高めの牛すじ串です。
ただこういう既製品の牛すじ串って中国製のものも多いけど、この製品はオーストラリア産牛肉なので、多少高くても納得です。

それで味は、コンビニおでんと同じようなスタンダードな牛すじ串です。
上記の牛すじが3種類って話に戻すと、これはたぶんメンブレンだと思います。

コンビニと同じような、肉とは違う膜状のコリコリした部位。
でも加圧処理されてるのかふにゃふにゃな柔らかくて、独特の旨味があって実に美味しいですね。
入れるとおでん汁にも旨味が溶け出すのも良いし。

まあ他社の牛すじ串でも同じように美味しいけど、この製品は間違いないですね(^^)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/11/14 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る