もぐナビホームへ > ローソン > お抹茶ソフトフランス > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > お抹茶ソフトフランス > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン お抹茶ソフトフランス

  • 発売日:2023/11/7

只今48食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ほろ苦抹茶ホイップ&つぶあん入りの「お抹茶ソフトフランス」🍵

お抹茶ソフトフランスΣ(゚∀゚ノ)ノ♡
訪れたローソンでこれを発見して目がくぎづけに。。。✨
抹茶というだけでも惹かれるのに。
さらにソフトフランスとは!?✨
お値段を見て、その後店内で悩むこと10分以上。。。(←またなの?)
やっぱり気になって気になって。
こちらを購入しちゃいました♪

「抹茶の香りと風味のあるクリームと甘さ控えめの粒あんをサンドしたソフトフランス。」

製造者:山崎製パン株式会社

ややくすんだような落ち着きのある抹茶と小豆の薫りがふわり。

長さ:約14cmほど
最大幅:8.5cmあたり
高さ:だいたい4.3cmくらい
くすみ黄緑色のパン生地には小豆の皮や粒のかけらが混ざっていて。
適度にお粉もかかっていた名残があり。
スリットに粒あんと抹茶ホイップが|д゚)チラッと見えています。

中身をひらくと。
たっぷりというわけではないですが。
どちらもほどよく、くらいの量かな?

さてと。
縦半分にカットして、いただきます🍀

まずは外側のパン。
小豆の甘納豆が練り込まれていて、その皮やときおり粒のかけらもまざります。
外側は、凹凸がありますが、ほどよくさらっとすべすべで、やわらか。
内側は、空気をたくさん含んでいてふかふか。
しっとりふんわかソフトな弾力。
通常のソフトフランスというよりは白パン系のソフトフランスという感じで。
しっとりふんわかとしたやわらかな弾力。
口にすると。
ふかっと沈み込んだあとややもちっとして。
むっちねっち、とすこし歯につくような感じのあと。
パサつきやモサつきもなく、ほどなくなめらかになっていきます。
ほんのりとした甘みがあり、かすかな塩気。
穀物系のやさしい風味
深みや渋みがあるというよりも、落ち着いた濃いめの緑茶のような印象もあり、ほどよい青さのあるくすんだお抹茶感がほんのり。
ときおりふっと感じる抹茶の淡いほろり感。
そのほのかなやわらかい抹茶の印象と甘納豆の小豆の風味がふわっと混ざり。。。
かすかにどことなく抹茶金時風の風味もある?かも?

そして中のフィリングのつぶあん。
これは、甘さがひかえめとありますが。
和菓子におけるあんことしては若干甘さがひかえめかな。
という感じで。
あんまり甘くないというわけではなく、それなりにしっかり甘いので要注意⚠
やわらかにねっとりとろりとした口あたりで。
粒はほとんど潰れていますが。
皮がかすかに小さなサクサクとした歯ざわりだったり。
たま~に混ざる粒のかけらのしっかりしたものが、どこかほくっとしたり。
小豆の風味もほんのりと感じられるやわらかめのつぶあんでした。

その横の抹茶ホイップ。
これはかためにしっかりと塊になっているような様子ですが。
口にするととろっとしたなめらかな舌触り。
ほんのり甘く。
こっくりまったりとしたまろやかな油脂感がありますが。
ほどなくほろりとした抹茶の苦みがやってきて。
それがすっと引いてしまうよりもやや先に口どけたあとは、思いのほかすっきりとしたあと口。
油膜が残るようなしつこさは感じられません。

ほろ苦い抹茶ホイップと、とろっと甘いつぶあんがほどよく合っていて。
パンの味わいと混ざり合い。
なんとなく。。。
これは。。。
クリーム抹茶金時な味が楽しめる白系のソフトフランス?✨
という感じ?(←いつも通り私の勝手な妄想です)
私は、結構好きな味でした♡

このお値段は。。。私にとってやっぱり悩ましいっ!!
だけど、もしも、半額と出会えたら。。。
リピします♡

では~✨恒例のリベイク٩(๑´3`๑)۶
レンジ(弱10秒〜お好みで)
パンは、ふわふかっとやわらかになり。
むちもち食感♪
ソースになった抹茶ホイップは、そのままのときよりもやさしいほろ苦さに感じられ。
パンを噛むたびに。
むにゅっと出てくるつぶあんと、ほんのりビターなとろとろ抹茶ラテソース?があまうま✨
お皿に流れた分もつけて楽しみました♡

トースター(焦げやすいので注意⚠)
外ややカリッ♪中はもっちもっち♡
(よく焼けば焼くほど周りはカリッカリになり、中がもっちもちなる)
あつあつとろあまなつぶあんと、ほんのりビターなとろとろ抹茶ラテソースは間違いなし✨
芳ばしさともちもち感もあって、これも良かったです♪

それでは、ごちそうさまでした🍵✨

ローソン
お抹茶ソフトフランス:258kcal
【購入額:税込160円】

☆実質量:84g

#深まりゆく秋

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/08 16:29

コメント(17件)

他の14件のコメントを表示

きみちゃん☆
ほんとだよね😅
私は150円こえちゃうと、買うまでにかなり悩んでしまうの😓
だけど💡
私も抹茶好きだから、どうしても気になっちゃって❤
これは、普通のソフトフランスよりもさらにソフトで外側が噛み切りやすい、白いパン系のソフトフランスだったの🤔
それがさらに和のスイーツ感あるフィリングにマッチしてる気がしたよ🤗❤
私はだいぶと濃ゆい抹茶が好きだから🍵
もっともっと深みがある抹茶の風味とビターさがあっても嬉しいくらい🤭
パン生地に小豆の甘納豆も練り込まれてるから、私は勝手に抹茶金時をイメージしちゃった❤
またきみちゃんもクチコミしてくれるかな✨
もしそうだとしたら、また楽しみにしてるね🥰
By ゆるりむさん  2023/11/13 02:12:13
 
-
私もやっとこのパン食べたよ❣️しっかり抹茶のほろ苦さがあって好きな味だった✨私も抹茶味は甘さ控えめでほろ苦さがちゃんと感じられる方が好みだなぁ🥰この生地ならきなこ味も絶対美味しいと思うなぁ🤤
By きみまろさん  2023/11/19 23:46:29
 
-
きみちゃん☆
いつもおつかれさま🤗✨
コメント気づくのが遅れてごめんね😿💦
きみちゃんのクチコミもよんだよ💡
抹茶もいいけど🤔
きなこはもっと良さそう😍✨
これからもこの生地の商品が、出してくださるといいよね😊❤✨
By ゆるりむさん  2023/11/25 08:14:45
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン お抹茶ソフトフランス」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
15件

この商品のクチコミを全てみる(15件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る