もぐナビホームへ > ヤマザキ > 北海道チーズ蒸しケーキ 紅はるか > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 北海道チーズ蒸しケーキ 紅はるか > くりくりたるとさんのクチコミ

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ 紅はるか 袋1個

  • 発売日:2023/10/1

只今115食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

やっと〜、今年2個目のお芋〜٩(^‿^)۶

お芋、栗、かぼちゃ♡、なぜかチョコレートもよりおいしそうに見える秋。いっぱい楽しむつもりでいたのに、厄介な風邪とそのダメージで、味覚が変+食欲イマイチという想定外な期間が長引き、やーっと秋ものを楽しむ気分に戻りました。幸せ^ - ^。

こちらも収穫してから、ずいぶん眠らせてしまっていました。問題なしですように。

このチーズ蒸し、いっときブームでしたよね。あの時いっぱい、いっぱいいただきましたが、久しぶりです。だからチーズ蒸し自体も楽しみです♫。
紅はるかなんですねー。お芋のパンとかでは安納芋をよく見る気がしますが、違いがわかるかしらー。

冷凍保存→冷蔵庫で解凍。少しひんやりしたものをいただきました。
パッケージから取り出すと、チーズの香りに加えてほんのり甘い香り、紅はるかの香りかな?
あー、この湿った生地の感じ、変わってないなぁ、ひさしぶりー。
いただきます。きめ細やかでしっとり、少しべっちょりな食感の生地からはまずチーズのお味、後から優しいお芋のお味。どちらもちゃんとわかります。けんかすることなく、でも、一体化はしていなくて、あ!チーズだ、あ!お芋だ、と食べ進める感じでした。でもお芋の甘さの方が勝るというか、後に残るかなぁ。嫌な感じではなく。
安納芋とは違うお味なのもわかるような..。ただ紅はるかはいただいたことがないので(すみません)紅はるかの特徴がちゃんと残っているかは不明ですー。チーズ蒸しの生地自体がしっとり、ぺっちょりしているのもあって、ねっとり系のさつまいもがイメージされましたが当たっているかな?

おいしいさつまいもをいただくことができました。チーズ蒸しも変わらずおいしいですね。またノーマルもいただきたくなりました♪。
ごちそうさまでした🍠。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/05 10:23

コメント(2件)

やっと少しずつ、感覚戻ってきた感じなのかな💦
いろんなもの、食べれそうなくらいになってきたなら、本当によかった〜😿✨

あ。ちなみに💡
私もおなじようなコトを感じたよ🤗
生地のしっとりねっとりさが普通のチーズ蒸しケーキよりある気がして💡
さつまいものねっとりほくっと感みたいな感じをイメージしてるのかなって🤭
By ゆるりむさん  2023/11/05 10:43:39
 
-
ゆるりむさん

はい^ - ^!収穫してお保存していた秋もの、やっと手がつけられそうでほっこりです♡。
今、紅はるかについて少し調べたら、安納芋みたいなねっとり系だそうです!当たりですね🎯。はるかにうまいで、紅はるかだそうですよー。
お芋、栗のスイーツは大好きですが、やはりそのものそのままが一番好きです。おいしい焼き芋や焼き栗が食べたいなぁ♡。
By くりくりたるとさん  2023/11/05 11:13:49
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ 紅はるか」 の評価・クチコミ

評価
33件
クチコミ
28件

この商品のクチコミを全てみる(28件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る