もぐナビホームへ > ヤマザキ > 生ロールぱん ホイップクリーム > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生ロールぱん ホイップクリーム > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 生ロールぱん ホイップクリーム 袋1個

  • 発売日:2023/10/1

只今295食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4
リピしたい

ヤマザキさん『生』シリーズ新商品「生ロールぱん【ホイップクリーム】」追記:まさかのリベイク♡

その日訪れたおばあさまの居宅に、お孫さんが何人かこられていて。
久しぶりに顔を合わせたので、用事のあとにみんなでお茶会を🍵
お茶菓子をつまみながら温かなほうじ茶を飲みつつ、いろんなお話をしている中で。
ヤマザキさんのパンの『生』シリーズの話題が出ました。
「あのドーナツヤバくない?」
「マジで神✨ホイップ神✨」
と、お気に入りのミルクホイップの事を興奮気味に語ってくれたあと。
「そうやん?あれ、買ったやろ?」
「うん。取ってくる!」
と、一人が席を外して車からとある物を持ってき。。。
どわ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ✨
「これこれ!今日見つけてんけど、あげる〜♡」
え?いいの?( ゚д゚)?
「これ、いっぱい買ってんな?」
「うんうん!まだたくさんあんねん♡」

ということで。
幸運にもその日、彼女たちにいただきました。
このヤマザキさんの『生』シリーズ、今月の新商品を食べてみました♪

「生クリーム入りのしっとり歯切れのよいパンで、北海道産練乳入りのホイップクリームをサンドしました。」
(↑パッケージより)

袋をあけると。
マーガリンと卵とミルクのまろやかさを感じるような、ほんのりと甘く芳ばしいパンの匂い。

出してみると。
長さは約18.5cmちょっと。
幅はおよそ6.5〜7.5cmくらい。
一番高さがあるところでだいたい4.7cmほど。
パン表面はツヤっとしていて、底はしっとり。
それ以外の部分は細かにザラつきある手触り。
高さの途中で横にカットされ、その間にはホイップクリームがサンドされています。

まずは中を確認♪
割と広範囲にほどよく入る白いホイップが見えます。
とりあえず元に戻して、縦にカット。
それでは、いただきます🍀

今回も、シリーズ共通である生クリー厶入りの生地。
外側が特に芳ばしくやわらかい口あたりで。
内側はどこか黄色みを帯びているような様子があり。
細かな空気をたくさん含むようにふんわりふかふかと、軽やかでやさしい弾力。
パサつきなくしっとりとしていてやわらかで。
噛むとふかっとした、とてもやさしい口あたり。
口にしたあと、微かにねっちとしてから。
ねっとりと溶けていくようになめらかになっていきます。
強い歯ごたえはなくて、歯切れもよく。
口溶けが良い、というよりも→口溶けていく、という感じの食感。
まろやかな味わいがあり。
ほんのりとしたやさしい甘さ。
マーガリンの風味と、強くはありませんがほんのりと適度に効いた塩気。
やわらかな印象の穀物系の芳ばしさあり。
匂いから私がイメージしたほどの卵感はありませんでしたが。
これはやわらかに口溶けるようなふんわりとしたブリオッシュタイプのコッペパン、という感じの生地でした✨

その中にサンドされたホイップクリーム。
これは、原材料名トップの小麦粉(国内製造)に続く2番手の『生クリーム入り練乳クリーム』が使用されたもので。
ふわっと軽くて、空気をたくさん含むようにしゅわっとエアー。
ちょっぴりダレているのかと思うほどに、ゆるゆるなやわらかさなのですが。
ややとろっとしながら、しゅわわわと泡のように消えていく軽〜い口あたり。
乳製品系のコクがあり。
しっかりと甘くて、練乳のようなミルキーな味わい。
ほどよくまったりとまろやかな油脂感も感じられましたが。
そんなにしつこい脂っこさがあるわけではなく、どこかすっきりとした印象も。
生乳のような風味があり。
私はその風味の中に、どことなくバニラっぽいような甘い香りもかすかに感じました。

軽い食べ心地でまろやかながら味わいのあるパンと。
ふわとろまろやかミルキーホイップの組み合わせは間違いなく✨
そんなに重たく感じることのない、軽めの食べ心地♪
ホイップ量は私的に、たっぷり?という印象でしたが。
食べていると。
やわらかなパンとホイップが馴染んで、どちらも味わえるほどよいバランスでした✨

これは、買いたてをそのまま味わうのがいちばんかもしれません。

それでは、ごちそうさまでした♡

ヤマザキ
生ロールぱん ホイップクリーム:400kcal
【もらいもの】

☆計量数値(参考までに)
実質量:101g

#食欲の秋

【2023/10/2追記】
残りをトースターでリベイク☆

周りは軽やかにサクっと✨
中はほわっふわっ♪
ホイップはとろとろのまろやかな練乳ソースになって、しみジュワとろっと♡
パンが焼菓子みたいな甘芳ばしさ。
まろやかな甘さがやさしい、ミルク風味の焼菓子みたいなスイートなパンに♪
これも私は好きな感じ✨

うーん。。。✨
次はどうやって食べるか迷っちゃうな〜♪

ではでは、ごちそうさまでした♡

入手:もらいもの

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/02 07:34

コメント(14件)

他の11件のコメントを表示

こつめちゃん☆
こつめちゃんのコメント読んで気になってきて🤭🎶
半分残して冷蔵庫入れといたから焼いてみたの💡
また違った美味しさで私は好きな感じだったよ✨

プレーンのメロンパン💡
それあるかも🤔
特に買いたてで、ビスがちゃんとサクサクめのだと、焼くのが勿体ない気がしちゃう🤭

うんにゃ✨
あ!ホイップ系リベイクあるあるで💡
練乳ミルキーソースがとろとろたれていくから、アルミホイルか受け皿必須だよん🤗🎶
By ゆるりむさん  2023/10/03 01:17:55
 
-
ひろこさん☆
ふふ🤭
ホント、発売日にいただけるなんて思ってなかったから💡
びっくり大感激しちゃいました❤

このパン生地は、個人的に焼くのもおすすめです✨
そのままでもいいのですが、焼けたパンの周りがサクっと軽い甘香ばしくさで♪
中のホイップも溶けて、しみジュワなミルキーさです😊✨
溶けたホイップが垂れてきちゃうので💦
もしも温めるときは、アルミホイルかお皿を受けて、焼いてみてください🤗
By ゆるりむさん  2023/10/03 01:33:05
 
-
ゅぃちゃん☆
送るとしたらこゆのはチルドがいいのかな🤔
その時は、スイートポテト蒸しも一緒に入れとかきゃね🤭🎶
ほかには興味のあるものあったら同梱して送っちゃうぞ🤗✨
(↑その気になりやすいから、マジで送りつけちゃうよ?🤣)
By ゆるりむさん  2023/10/03 01:39:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 生ロールぱん ホイップクリーム」 の評価・クチコミ

評価
140件
クチコミ
40件

この商品のクチコミを全てみる(40件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る