もぐナビホームへ > ママ > ママ スッパイマン梅コロキャンディー > コーンスナック好きさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > ママ スッパイマン梅コロキャンディー > コーンスナック好きさんのクチコミ

ママ スッパイマン梅コロキャンディー 袋7個

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


コーンスナック好きさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

べっこう飴の上に梅タブレットが乗せてある珍しいキャンディー。
1つもらって食べたのがきっかけでハマりました。
ダイソーにて1袋7個入り108円で購入。

べっこう飴の甘さ+梅の酸っぱさがクセになる商品です。
梅タブレットは干し梅を丸ごと粉砕したのもが使われており、本格的な梅を感じます。

2023年9月現在販売終了している『UHA味覚糖 点心梅飴』など、甘いべっこう飴の中に干し梅が入ったキャンディーに近い美味しさです。

スッパイマンシリーズにも『スッパイマン梅キャンディー』というべっこう飴の中に種入り干し梅が入った飴があるのですが、ダイソーでタブレット入りの方が1袋7個入り108円なのに対し、干し梅入りは1袋4個入り108円とコスパに大きな差があります。
美味しさは干し梅入りの方が微妙に上ですが、コスパも考えるとこちらのタブレットの方を選びます。

小梅ちゃんのような普通の梅味の飴と違い、甘さ(べっこう飴)と酸っぱさ(梅タブレット)が分かれて合わさった梅飴。クセになる美味しさでおすすめです。

追記:ちなみに、舐めているとべっこう飴の部分が先に溶けきるので、最後まで梅感が持続します。種入りの梅飴と違って種を出す必要がないのも利点でしょうか。

#スッパイマン梅コロキャンディー

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/28 20:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る