もぐナビホームへ > 丸美屋 > たらこ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > たらこ > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 たらこ

踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 たらこ 袋28g製造終了

  • 発売日:2020年1月

只今7食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

この嘘っぽさが好きw

自分が子供の頃に好きだった丸美屋のたらこふりかけ。
ふと思い出して超久々に食べてみたけど、この味はやっぱり美味しいな~(^q^)
今回はスーパーで税別118円で買いました。

それでこのふりかけ。原材料を見るとちゃんと筆頭はタラコです。
だから味もしっかりタラコですが、乾燥してるから粒々ではなくザラザラ食感。
そしてタラコ以外にも削り節や魚介エキス等の出汁が効いてるし、海苔や胡麻の香りもしっかりある。

要するに食感も味も本物のタラコとは別物ですね。
一応ちゃんとタラコの味はするけど、もっと普通にふりかけの味。
むしろこのサクッとした食感やほんのり甘口の和風の味付けに、本物のタラコと違う魅力があります。

あとこのふりかけ、お弁当に入れると彩りが良くなるのも長所ですね。
大人のふりかけとか茶色いけど、これは可愛らしいピンクで美味しそうに見えます。
他の口コミにあるようなパスタに入れるのは試してないけど、いつかやってみたいです(^ー^)

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年8月

投稿:2023/09/16 21:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸美屋 たらこ」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
49件

この商品のクチコミを全てみる(49件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る