もぐナビホームへ > 神戸屋 > しあわせ届けるレアチーズくりぃむぱん > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > しあわせ届けるレアチーズくりぃむぱん > ゆるりむさんのクチコミ

神戸屋 しあわせ届けるレアチーズくりぃむぱん 1個

  • 発売日:----

只今30食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

しあわせ届けるくりぃむぱんシリーズの8月の新商品は『レアチーズ』味♪

立ち寄ったスーパーでは。
本日『神戸屋のしあわせ届けるくりぃむぱん祭り』開催中。
さまざまなくりぃむぱんたちが並ぶ中に。
この新商品を発見しました✨
今月は『レアチーズ』♪

ということで。
今回は、この『レアチーズくりぃむぱん』をゲットしてきました。

袋をあけると。
ほんのり芳ばしい香りの中に。
かすかにチーズ系の爽やかさのあるまろやかな匂い。

出してみると。
直径約8cmくらいの円形。
その高さはおよそ4.5cmほど。
だいたいいつもくらいのサイズ感です。
パン側面や底は、しっとりとしていて。
こんがりとした焼色の上表面は、サラッと乾いていて、何やら小さな粒子を感じるザラつき。
いつもだいたい側面にあいていたクリーム後入れ注入の穴は、今回、上表面の真ん中に見られました。

それでは、半分にカットして。
いただきます🍀

まず。パンの外側は特に芳ばしい風味があり。
内側はほどよく整うきめで、ふんわりしっとりとやわらか。
どこかほんのりもっち、としていて。
なんとなく、生地と生地が引き合う柔軟性もある様子。
ややねっちとしたあと、ねっとりなめらかになっていくやさしい口あたりで。
口どけも良い印象です。
ほんのり甘くて、ほのかな塩気。
芳ばしい風味も感じる、シンプルながら、口あたりやさしいまろやかなパン生地でした。

その中に入るフィリングは2種類のクリームで、今回はダブルクリーム仕様。
これは、どちらもチーズ味フラワーペーストをベースにしたものなのですが、それぞれに内容が異なります。

まずは上の、後入れ注入された薄いクリーム色のチーズ味クリーム。
とろぉりとしたゆるさで、ソースみたいなとろとろ感。
甘く、ほんのりとどこかチーズのような印象と、ほのかなレモン風味があって。
乳製品系のまろやかさも感じられます。
なんとなく甘爽やかなまろやかさのあるレアチーズソースのような。
そんな味わいのとろぉりなめらかなチーズクリームでした。

次は、その下の、白色のチーズ味クリーム。
これは、むちむちぽよぽよとかための感じ。
味見してみると。
ねっちりねっとりとした、もったり濃厚感のある口あたり。
ほんのりと爽やかですが、まろやかで強い酸味はほぼ無い感じ。
甘すぎないほどよい甘さがあって。
私的にどこかお菓子のヨーグルトっぽい風味にも思えるようなまろやさが感じられる、まったりもったりとしたチーズクリームでした。

ふんわりやさしい口あたりのパンと。
中のチーズ味クリーム2種類の、ほんのりと甘爽やかレアチーズ感のあるまろやかクリームがほどよく合っていて。
スイーツ感のあるクリーミーな味わいを楽しめました♪

さてさて。
ここからはアレンジ。
実はこっそりもう1つ買っておいたので。
そちらを冷凍してみました❄✨

パンは、カチカチではなくて解凍されたくらいの頃合いでいただきます♪
(↑今の季節は割と、パン部分が解凍されるのは早い)
生地は、常温のときよりもちょっぴり引き締まった感じでふんわかしっとり。
最初は、きゅっきゅと心地よい弾力がありますが。
ややねっちとして、ねっとりとなめらかになっていく口あたり。
やさしい甘さと、そのままのときよりもちょっぴりアップした印象のほのかな塩気。
そしてまろやかさも感じられる、どこかスナックパンにも似たような味わいでした。

その中のダブルクリームは。
上は、ねっちりとろりと。
少し甘爽やかなひんやりレアチーズソース風。
(↑そんなにカチカチになりすぎず、溶けやすいためにやわらかくなってきた)
下は、ねっちりしゃりっともったり。
ひんやり甘く、ほのかな塩気と乳製品のまろやかな味わいです。

食べるたびに、ほどよく甘いレアチーズケーキ感のあるひんやりデザート風のスイーツに♡
これもなかなかいい感じでした♪

今回も。
しっかり、しあわせ、受けとりました♡
ごちそうさまでした🍀

しあわせ届けるレアチーズくりぃむぱん:282kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:86g

#私の夏グルメ

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/08 08:00

コメント(14件)

他の11件のコメントを表示

ゅぃちゃん☆
レモンはほのかにふんわりくらい💡
酸っぱくないよ〜✨
甘くて、ソフトキャンディとかにあるヨーグルト味よりの甘爽やかさの感じ💡
でも、白いクリームのむちもちの食感にちょっぴりいつもよりまったりもったりな重い口あたりなの🤔💦
それに加えて今回は、パン部分を割としっかりと味わえるバランスになってる感じだよ💡
ホント個人的にはクリームたっぷり希望だけど💡
パン生地だけのとこもなかなかだったよん♪
By ゆるりむさん  2023/08/09 01:24:32
 
-
しあわせ届けるシリーズ羨ましいです😍レアチーズ味ってちょっと抵抗があるけど、スイーツ系の味なら美味しそう❤️
来週山口県に行くのでしあわせ届けるクリームパンとか出会えないかしら✨
By きみまろさん  2023/08/09 22:57:41
 
-
きみちゃん☆
これは甘い系のレアチーズクリームだから💡
こういうスイーツくりぃむぱんだと思って食べると良いかも🤔
酸味というよりも、爽やかさがある感じだから🍀
あ💡山口県を訪れる用があるんだね😊♪
きみちゃんがそこで、このくりぃむぱんと出会うことができますように🍀✨
By ゆるりむさん  2023/08/11 11:59:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「神戸屋 しあわせ届けるレアチーズくりぃむぱん」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る