もぐナビホームへ > セレクトスイーツ > イオン セレクトスイーツ 北海道生クリーム仕立てのシフォンケーキ > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > イオン セレクトスイーツ 北海道生クリーム仕立てのシフォンケーキ > nagomi7さんのクチコミ

イオン セレクトスイーツ 北海道生クリーム仕立てのシフォンケーキ 1個

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 4

イオンセレクトスイーツ 北海道生クリーム仕立てのシフォンケーキ

田口食品
171円→136円(20%引き)

イオンさんで5日間くらいだけ販売されていました。
『シマエナガをイメージした真っ白いクリーム使用』と、シマエナガさんの絵が描いてあるので、買いたいな・・と思っていました。
それと、昔からホイップシフォンが好きなので^^

同時に、ロールケーキやプリンなども売ってました。

直径8cm 高さ4.5cm
紙のカップに入っています。

シフォン生地は、ふんわり、ほわほわ^^
生地自体やや甘く、上にかかっている粉糖で甘さプラスされています。
キメの細かさは普通で、菓子パンのシフォンよりは細かい感じです。
バニラビーンズの粒が見えて、時々プチッとしたような・・・

ホイップはやや硬めでコクがありミルク感ありでおいしいです♪
生クリームや練乳が入っているからコクがあるのかな・・・
量は少なすぎず、たっぷりではなく、普通くらい。
シフォンとホイップを一緒に食べると、やっぱりおいしいです!

なんか結構単調で、ありがちなスイーツなんですが、ホイップが好みだったからか後になって「あれおいしかったな~~・・・」と何度も思い返しています。
特に20%引きになっていたので、とてもお得感があります。

また見つけたら、もしかしたらリピするかもしれません。

ちなみに、シマエナガさんのイラストの所は切り取って残してあります(^▽^)/

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/02 15:09

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る