もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりホイップコロネ チョコ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりホイップコロネ チョコ > ゆるりむさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりホイップコロネ チョコ 袋1個

  • 発売日:----

只今29食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

たっぷりホイップ入りのもっちコロネ(チョコ風味)

早朝にうっかり操作ミスして、写真だけの誤爆投稿してしまいました。。。
相変わらずうっかり者で、すみません。。。(ノД`)シクシク

さて。
その日はファミリーマートの近くを通る用事があったので。
立ち寄って、ちょっぴり気になっていたこちらの新商品をゲットしてきました♪

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
パンに塗るタイプのチョコクリームのような甘い香りと、すこしツンとした匂い。

出してみると。
長さが、約10.5cmかな?
幅は、およそ7cm。
高さは、4.5cmほど。
私が購入したものは、なんとも言えない形なんですが。。。
(↑写真をご覧ください)
コロンと丸まった中の空洞にホイップが入った、筒状コロネのような形です。
パン生地には、白いパンとチョコフラワーペーストが巻き込んであるマーブル模様が見られ。
表面は、しっとりペタペタとした触り心地。
両端から見えているホイップは、ほんのりミルクココア色。
穴に隙間なく詰められているのがわかります✨

それでは半分にカットして。
(※断面のホイップがすこしツヤっとしているのは、ナイフを湯煎にかけてからカットしたので接触部がちょっぴり溶けてしまったためです)
さっそく、いただきます🍫

パン生地は、白いパンベースのもので、しっとりもっちり。
生地と生地が引き合う柔軟性があって、心地よいソフトな弾力。
しっとりとしていて、むっちもっち♪
ほどなくねっちとして、ねっとりとしていく口あたり。
噛みしめるたびに。
ほのかに芳ばしい風味を感じるほんのりと甘いような白いパンに、練り込まれたチョコクリームの甘みがプラス。
やさしい甘さの、むちゅもちゅとした。。。
まさに『もっちパン チョコ』的な食べ心地です。
(↑白いパンにチョコクリームが巻きこんであるタイプのもっちりなパンがありますが、要はそれとよく似た感じで。
全く同じではありませんが、山崎さんから出ているBAKEONEシリーズの『もっちパン チョコ&チョコチップ』におけるメインの原材料と思われる部分とこちらに共通の物が多い)

そして、中のホイップ。
ほんのりとココア色で、そんなにチョコの風味は感じられません。
甘さが強いからか、ココアかな?というと、なんだかそうでもないような感じ。
こっくりとしたまろやかな油脂感があり。
私的にすこし粉っぽいような印象も受けましたが、とろりとクリーミー。
乳製品系のまろやかな風味があって、ミルク多めの、甘いほんのり。。。チョコ?
なんだかほんのりとしたチョコ風味のような感じですが。。。
チョコそのものの風味というよりも、それ以外の芳ばしい風味が感じられるような?
とにもかくにも。
ちょっぴり粉っぽいような気がする、ほのかに甘芳ばしい風味のしっかりと甘いミルキーホイップでした。

食べるたびに、むにょんと押し出されて口の中に広がる、あまクリーミーなまろやかホイップ(←ほんのりチョコ風味?)と。
しっとりむちゅもちゅな、チョコクリームが練り込まれた筒状コロネ風の白いパンとの相性も良く、ほどよいバランスで。
心地よい食べ心地としっかりとした甘さがある、ホイップ入りのもっちコロネ(チョコ風味)が楽しめました。

それでは、ごちそうさまでした🍀

FAMIMA BAKERY
たっぷりホイップコロネ(チョコ):292kcal
【購入額:税込138円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:93g

#私の夏グルメ

【2023/8/3追記】
↑本文を追記?しました。。。(ノД`)シクシク

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年8月

投稿:2023/08/03 04:48

コメント(11件)

他の8件のコメントを表示

さすがゆるちゃん❤️
食べ比べ楽しみにしてるよ〜!
ダイソーの謎なやつもめっちゃ気になるんだけど(・∀・)
お菓子とかも結構掘り出し物多いもんね!
私も定期的にチェックするようにしてるよ〜
By こつめかわうそさん  2023/08/04 06:41:41
 
-
こつめちゃん☆
食べ比べって言っても同時にするんじゃなくて、連日での印象を比べてみるんだけど💡
ちなみにダイソーのは、和菓子なんだけど🤭
私は初めて見たから、前にも販売あったのかな?🙄❓わからなくて。。。
でも、食べてみたら思ったより変でもなかった🤣
By ゆるりむさん  2023/08/04 11:38:44
 
-
ゆるりむちゃんも食べれてよかった❤️ほんと、むちゅもちゅだったね😍このココア?チョコ?クリーム、私的に好みだったしパン生地も美味しかったなぁ💓

食べてたらクリーム飛び出てきて敷紙の上に落ちたから瞬時にパンですくって食べた🤣
私、美味しい部分は後に取っておきたいタイプで、中のクリームとか最後までしっかり残しておいちゃう癖が無意識にあるんだよ〜😑だからいつも最後にクリームが余ってきて落としそうになる💦ゆるりむちゃんはどんな食べ方❓
By きみまろさん  2023/08/05 12:18:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりホイップコロネ チョコ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る