もぐナビホームへ > ローソン > MILK シューホイップパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > MILK シューホイップパン > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン MILK シューホイップパン

  • 発売日:2023/7/18

只今74食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ローソンと生クリーム専門店milkが共同開発したMILKシューホイップクリームパン☆

さて。
ローソンから今週新発売のこのシリーズ。
先日メロンパンの方を食べたのですが、あの時にこのパンもこっそり購入していました。
半分ずつ味見してみようと思って買ったわけで。
その日の用事を終えたあといつも通り実家に立ち寄り。
『全部食べちゃダメだよ』というメモを添えてパン2つが入った袋をテーブルの端の方に置いたあと、頼まれた買い物に出かけたのですが。
帰ってきたら、このパンだけ4分の1?より小さいくらいになっていました。。。(ノД`)シクシク。。。

そんなこんなで、ちょっぴりは味見していたのですが。
ホイップ部分が、おちょぼ口くらいしか残されていなかったので、それもショック!!(ノД`)シクシク
ということで。
リベンジ?を果たすべく✨再び、このパンを購入してきました♪

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
甘芳ばしい香りが漂います。

出してみると。
直径約10〜10.5cm、そのいちばん高いところで6cmほどの丸みを帯びたシュークリーム風の形。
茶色い上表面には、真ん中寄りにさらにこんがりとした濃茶色のふかふかとした生地がのっています。
そしてその上を含めた表面には白いパウダーがふってあり。
(たまに底にもついている)
上表面は、カサっと。
底は、ちょっとしっとり。
ちなみに側面には、ホイップ後入れ注入したと思われる穴がありました。

では、半分にカットして。
さっそくいただきます🍀✨

パンは、デニッシュのような層があり、その間に空気含んでふんわかとした形を保つような様子です。
中は、しっとりふわふわ。
外は、特に芳ばしく、パウダー(粉糖?)の甘さもプラス。
やや最初はぎゅっとした噛みごたえがありますが、比較的に歯切れ良い感じで、なんとなく粉っぽいような印象もありました。
個人的には芳ばしい風味の中に、ほんのかすかに酸味のような?苦みのような?ものが感じられたのですが。
ホイップと食べると、それはあまりわからなくなりました。
塩気とマーガリンの風味があるシンプルな芳ばしさのある味わい。。。
の中に、時おりふわっとしたミルキーさのあるまろやかな甘さを感じます。
ん?これは。。。
パンを手で小さくちぎった時にところどころで、乳白色のねっちょりとしたクリームがちょっぴり見られたのですが。
どうやら原材料名にある、ミルクフラワーペーストをベースにしたクリームが、すこし練り込まれているようです。
じっくりと味わってみないとわからないかもしれないので、かくし味的な感じなのかもしれません。
そして、表面の濃茶色の部分は、こんがりとした色ですが内側は黄色く。
しっとりとしていて、どこかむっちとした様子。甘さのない塩気と卵の風味感じる芳ばしい味わいで。
クシュッとした口あたりの、やわらかいシュー皮風になっていました。
パンを食べると、なんとなくあのシュークリームの皮の芳ばしさや味わいをイメージして作ったのだなという感じが伝わってきます。

では、その中に入るホイップ。
これは生クリーム入りホイップクリームをベースにしたホイップのようで。
ぽそっとしていて、しっかりとしたかたさ。
口にすると、ゆっくりなめらかになっていくクリーミーな口あたり。
こっくりとしたまろやかな油脂感もあり、私はミルク系のコクのようなものが感じられる気がしました。
先に食べたこのシリーズのMILKメロンパンのホイップよりも、油脂感のあるこってりとした口あたりはなく。
こちらの方が、生乳らしさ(乳系の特有の香りなど)があるような印象です。
こっくりとしたほどよく甘いまろやかな味わいで、途中はまったりとした感じなのですが。
あと口に残る油脂感は特にないようで、比較的さっぱりとしていました。

ちなみに。
シンプルな感じのパンですが。
原材料名に準チョコという記載もあり、ホワイトチョコも使われているようで。
(私の勝手な印象と考察からおおよそホイップに使用されているのかなと思いますが、もしかするとその他の部分かもしれません)
細かな工夫が凝らされているのがうかがえます。

芳ばしい風味と甘まろやかな味わいを感じる、スイーツのようなパンで。
シリーズの2つのパンのうち、どちらかと言えば。
MILKメロンパンよりもこちらの方が、私的には好きな感じでした。

それでは、ごちそうさまでした🍀

MILKシューホイップパン:347kcal
【購入額:税込149円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:87g

#夏の思い出

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/21 06:31

コメント(18件)

他の15件のコメントを表示

ゅぃちゃん☆
あ💡その黄色いところが、なんかもちっとむちっと感がちょっとあって、卵の風味のあるところなの🤔
パンと食べるとシュー皮っぽい味なんだよ〜♪面白いよね🤭❤
私はこれもっとたくさん合っても良かったくらいだった〜🍀
By ゆるりむさん  2023/07/22 04:44:17
 
-
この【食べられちゃった事件】の口コミは途中まで読んでました。
ゆるりむさんエライ👏
私なら暴れてるかも……🤭

口コミ読んだらまた食べたい気持ちが⤴️⤴️になっちゃった。
でも今の私は【クロッカンシュー】発見👀
シューパン😍💕からクロッカン😍💕に心変わり。浮気者です😛
もしかしてクロッカンシューも食べてるのかな?
ちなみに私はまだ食べてません。
だってシューがフニャフニャだったんです⤵️
次LAWSON行くの楽しみになってきました😀
By めたろうさん  2023/07/30 00:33:42
 
-
たろち☆
クロッカンシュー✨実は私はまぁだだよん🤭
やっぱりちょっとお値段が。。。(←一定価格を超えると購入意欲にストップがかかるひと)
お値引き品とかに出会えたら、ゲットしたいけど。。。💧
それだとやっぱりシュー皮ふにゃっとしちゃってるかなぁ。。。🤔❓
これはこれで私は割とデニッシュも好きな感じのだったから、食べれて良かったよん🤭♪
By ゆるりむさん  2023/07/30 12:13:32
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン MILK シューホイップパン」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る