もぐナビホームへ > マチノパン > ローソン マチノパン むぎゅっとベーグル ベリー > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ローソン マチノパン むぎゅっとベーグル ベリー > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン マチノパン むぎゅっとベーグル ベリー

  • 発売日:2023/7/11

只今23食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

むぎゅッとあまジューシー🥯

しまった。また前ふりが入らない。。。
今回は、気になっていたローソンの今週の新商品をゲットしてきました✨

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
つんとした感じの芳ばしいこんがりとした小麦の匂い。
それに混ざってすこしこもったような、くすんだ感じの乾いたベリー系の香りがほんのりと。

出してみると。
縦と横が、10.5cmと9.5cmくらいのだいたい楕円形。
高さは、約2〜3.5cmほどの高低差あり。
ベーグルにしてはすこし小さめの感じです。
(↑あくまでも、私の感覚です)
表面はデカっとツルっとつやつや感。
ぱつんとしたハリのある弾力。
外側からは、練り込まれたドライクランベリーの砂糖漬けがたくさん見えます。

それでは、半分にカットして🔪
なんとなく、断面とは逆の部分の写真も撮ってみました♪
ん?すみません、需要なさげなんですが、妙にかわいいフォルムだったもんで。。。ベーグルのおしり?写真もつい。。。(←親バカ?)
さっそくいただきます🥯

ベーグルは、ほどよいきめで、適度にギュッと密度ある感じの詰まった印象を受ける生地。
断面の触り心地は、パサパサではなくて、比較的さらっとしています。
かぶりついた時に、ミシッと噛みちぎれるような感じがあり。
最初のひと口目は、まさに『むぎゅッ』と。
その心地よく口の中を押し返してくれるような噛みごたえのあと、ぎゅっ、ぎゅっ、きゅっ、きゅ、という次第に小さな弾力になりながらも。
噛んでいるうちに生地がとろっとなめらかに溶けてくるような印象を受けます。
甘すぎない味わいの生地からは、ほんのり芳ばしい小麦の風味も感じられ。
個人的には、少し麦のすえたような風味→麦芽っぽい?印象もある芳ばしさに思えました。

そして。
たっぷり✨練り込まれたドライクランベリーの砂糖漬け。
これは原材料名の二番手で、小麦粉の次に多い順。
くにゅっとやわらかで、酸味というほどの酸っぱさが感じられないのですが。
かすかにシャクッとした食感がある甘くジューシーな味わいで、ドライベリー系特有の芳香も感じられました。
噛むたびに心地よい弾力の生地
次第になめらかになるにつれてクランベリーの小さなシャクッと食感と甘くジューシーな味わいが口の中に広がります♪

ではでは、残りをまず、トースターでリベイク。
周りに適度に霧吹きをして、焼きます。
すると。
ホカホカあつあつ。
外はパリッ、カリっと。
中はしっとりむっちりして、ふんわか。
すこし冷めてくると、外がサクサクした食感に✨
小麦の芳ばしい風味がふわんと感じられ。
熱が入ってさらに少しやわらかくなったクランベリーが、そのままのときよりも甘くなり、とってもフルーティ✨
おおっ♪
なんだか、ベーグルらしからぬ食感になりましたが。
(↑ハード系のパンをリベイクしたときみたいな食感に思えた)
これはこれで、なかなかいい感じ♪

さて。お次はレンジアップ。
これも適度に霧吹きして。。。軽く10秒〜。
レンジは温めすぎるとかたくなっちゃうので要注意。
すると。
ほんわかほかほか、ややむっちり感アップ。
生地が弾力ある食感なのですが、クランベリーに熱が入って少しやわらかくなったからか、逆にベリーの食感があまり分かりにくくなりました。
あまフルーティでどこかまろやかな味わいです。
ふむ。。。
私的には。
ベーグルのむぎゅっとな感じがダウンしますが、トースターでリベイクの方が風味が更に良く、色々な食感が楽しくて、なかなか好みの感じ。

更に何かを挟んだりしようかと冷蔵庫をあけると。。。
あれ?
買っておいたキリのクリームチーズがないぞ?
(↑またもや、家人のしわざ)
代わりになぜか、開封された『おつまみチータラピスタチオ』が。。。🗿
。。。。。。☹ (←むむ、で召喚)
仕方ない。。。
ちょっと一緒に食べてみると。。。
う、うん。
なんか違う。。。
これは違う。。。
おつまみチータラピスタチオに、全部味の印象を持っていかれる感じでした。
(↑レシート裏に『全部もっていかれたYO!』という謎のメモあり)
この組み合わせは、せめてプレーンベーグルでやるべきか。。。否か。。。
と言う事(?)で。
このベーグルは、あまり味の味が濃すぎるチーズなどをはさむと、せっかくの風味があんまり分からなくなっちゃう感じでした💦
(↑いったいなんの検証だよ)

さてさて、長くなっちゃいましたが。
今回は、これにて♪
ごちそうさまでした🥯✨

ローソン マチノパン
むぎゅっとベーグル ベリー:215kcal
【購入額:税込138円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:74g

#夏の思い出
#今週の気になる一品

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/14 06:44

コメント(20件)

他の17件のコメントを表示

むぎちゃん☆
わっΣ(゚∀゚ノ)ノ!?とばしちゃった😭
ごめんよ〜むぎちゃん💦
私こそ、あんな走り書きだったのに、見てくれてありがとう❤
そんなむぎちゃんに私がほっこりするにゃー✨
By ゆるりむさん  2023/07/15 03:05:12
 
-
ウケる~😂😂笑
写真追加ありがとう~💕大満足っす💖💖💖
持ってかれたのはキリもだし、チータラによる味もだし、ほんと全部持ってかれたね!😂
またキリ買ってきて名前書いておいてね✨
By なんやかんやさん  2023/07/15 06:14:35
 
-
かんやん☆
私こそ見てもらえてうれしー😂
またコメントくれてありがと~(*´∀`)♪❤️
ほんまや!!(°Д°)💥
うまいなぁ!!!😂✨
気がついたら、あちこちで持っていかれてる!!!🤣
次こそは自分のアイテム死守せねば!!😼✨
By ゆるりむさん  2023/07/15 16:51:31
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る