もぐナビホームへ > 港常 > 港常 あんずボー > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ガム・その他お菓子 > 港常 あんずボー > 踊る埴輪さんのクチコミ

港常 あんずボー

踊る埴輪さんのクチコミ

港常 あんずボー 袋5本

  • 発売日:----

只今648食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6

懐かしのアンズ棒

子供の頃によく食べてた駄菓子って、久々に食べるとイマイチなことが多いけど…。
でもこの商品は今でも通用する味だし、懐かしくてとても美味しく感じました(^o^)

私の子供の頃・地域では、超定番だったアンズ棒。
大人になってから一度も見かけなかったけど、なんとカルディに売ってたのでさっそく買ってみました。
5本入りで(税込149円)と、時代の流れを考えたら安いものですね。

それでこの商品。平たく言えば杏のシロップ漬けみたいなものですが、これを凍らして食べると旨いんですよね〜。
長さは15cmくらいかな? 軽いデザートにちょうど良いサイズ。
中はかなりのたっぷりの杏と、脇役程度にシロップが詰まってます。

味はかなり酸味強め。
でも本物の杏たっぷりだから、駄菓子っぽいチープな味ではなく、果肉の味で美味しいです。
駄菓子にしては甘さ控えめで、杏のほろ苦さも感じられます。

杏の果肉だけでなく、シロップ部分にも杏の味が溶け出してて美味しいですね。
ちなみに私は好きだけど、子供に与えたら意外に不評でした…^^;
これは好みが分かれるのかも。

あと凍らす時は、果肉が袋の片側に沈んでしまわず、なるべく均等に混ざってる状態にした方が良いです。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/25 06:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「港常 あんずボー」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る