もぐナビホームへ > Pasco > Pasco 国産小麦 瀬戸内レモンパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco 国産小麦 瀬戸内レモンパン > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco 国産小麦 瀬戸内レモンパン 袋1個

  • 発売日:2023/7/1

只今88食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4
リピしたい

今月の新商品✨あま爽やかな瀬戸内レモンパン🍋

しまった。。。
内容だけで文字数制限に引っかかり、前ふりが入りませんでした。
こちら、またまた知り合いのおじいさまにいただきましたもので。
今回も買い物の帰りに持ってきてくださったパンです✨

袋をあけると。
どこか清涼感もちょっぴり感じられるような、爽やかなレモン風味のフレッシュ感ある匂い。

出してみると。
直径約10cmくらいの円形。
その高さは、だいたい5cmほどのふっくらとした背の高いドーム型。
底部分もふかふかっとしたやわらかさのあるパン生地の上には、黄色いレモン風味のビスがかかっています。
そのビスは頂上付近がほんのり薄く茶色の焼き目がみられて。
全体的に、時折ピカピカと光るシュガーがかかっていてる様子。
それは高さの途中でカットされて、中にはフィリングがサンドされていました。

では、開いて中を確認。
すると。
そこには、透明感ある鮮やかな黄色の瀬戸内レモンのピューレ入りジュレが。

ひとまず元に戻して、縦にカット。
あっ。。。
ビスがぽろぽろ壊れやすくて、ちょっと粗い断面です💦すみません。。。
では、いただきます🍋

まず上のビス。
全体的にカッチリかたい感じではなく、ひび割れも見られてさらっとした触り心地。
ぺたぺたしたりベタつきはありませんが、薄くやわらかめの繊細な感じで、カリカリではなくしっとりどこかほろっ。
端の方はちょっと厚みがあって、しっとりほろりとクッキー感。
メロンパン系のビスによくある粉っぽい印象もありますが、通常よりもそれは細やかに感じるサラサラとした口どけ感もあり、ほろりぽろぽろと壊れやすい繊細なタイプ。
甘すぎないくらいのほどよい甘さで。
レモン風味のほろりとした爽やかさもある様子。
お菓子のレモン風味といえばそんな感じもしますが、ただ甘いレモン味というわけではなく。
どことなくレモン特有のフレッシュな風味もあるような気がします。
ビスだけで食べた時は、かすかにほろっとしたビター感や、やさしい甘ずっぱさような爽やかさも私的にあるような印象だったのですが。
パンと食べるとそのあたりはそこまで強く感じられないようです。
トッピングされているシュガーの、時折どこかシャリッと小さな歯ごたえもありました。

そして内側のパン生地。
きめが粗いというよりも、空気をたくさん含んでいるようなふんわりさ。
メロンパン系のパンにしてはしっとりしていますが、カットした断面から時間とともにすこしずつ
パサっと乾いてきますので、お召し上がりはお早めに。
ふんわりやさしくやわらかな口あたりで。
ほどよくやさしい塩気と、噛んでいるうちにかすかに甘いような感じ。
ほんのりマーガリンのような風味と小麦の芳ばしい味わいもふわっと。
シンプルながら、やさしい口あたりと味わいの生地でした。

そこにサンドされた、レモンジュレ。
とろっとした透明感のある黄色のクリームみたいなとろみがあり。
口にすると。
ほどなくきゅんとした爽やかな酸味があるような、ほどよい甘ずっぱさ。
ほんのりほろりとしたビターさを感じるレモンピールのような風味もふんわりと。
レモンジュース(うっかり、レモネードをイメージ?)のような甘爽やかな味わいです。
ねっとろぉりとしていて、もったりまったりクリーミー口あたりですが。
その爽やかな風味のおかげで、しつこくなくあと口はさっぱり🍋

中のジュレの甘ずっぱさを、パン生地の味わいが
やさしく包んでほどよい甘爽やかさ。
ビスの味わいがそこにバランスよく加わっていました。
レモンの風味が良く、パンの口あたりもやさしくて、これは私の好きなタイプでした🍋✨
今度は自分で買って食べたいと思います♪
次は冷やして食べてみようっと✨

それでは、ごちそうさまでした♡

国産小麦 瀬戸内レモンパン:331kcal
【もらいものですが、おじいさまはまたまた100円くらいで購入されたそうです】

☆計量数値(参考までに)
実質量:91g

#夏の思い出

入手:もらいもの

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/09 08:29

コメント(22件)

他の19件のコメントを表示

私もこれ冷凍してるー😁🙌
By ぺりちゃんさん  2023/07/13 21:42:47
 
-
あ!ぺりちんもゲット?✨
Pascoさんだし風味良くて、そのままやとパンいい感じのやったよ〜♪
に、しても。ぺりちんも何かと忙しそうだけど💦
暑いし、体調に気をつけてね!!
毎日いろいろ、おつかれさま🍀✨
By ゆるりむさん  2023/07/14 12:31:33
 
-
最近飲み会とかイベントとか続いてるからね〜💦
あと子供がすぐ体調崩す🥲
By ぺりちゃんさん  2023/07/20 19:39:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco 国産小麦 瀬戸内レモンパン」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る