もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー なめらかチョコクリームパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー なめらかチョコクリームパン > ゆるりむさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー なめらかチョコクリームパン 袋1個

  • 発売日:----

只今16食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

そのままよりも私はあっち派です♡

先日ファミリーマートを訪れた時に、アレと一緒に購入していたこちらのパン。
またしてもやりたいことがあったので、2個ゲットしていました。
え?まさかやっぱり?って?
ハイ♡そのマサカです。
今回も私は、ファミリーマートの今週の新商品のひとつであるこちらのパンを、それぞれ別の日に分けて、違った方法で色々と食べてみました♪
それでは、どうぞ↓

こちらの商品の製造者は、YKベーキングカンパニーです。
(↑※Y:ヤマザキさん、K:神戸屋さん、この2社の合同新会社です)

①そのままで
袋をあけると。
すこし落ち着いた印象の酸味を感じる匂いと。
チョコと小麦の甘芳ばしい香り。

出してみると。
なんだか昔ながらのクリームパン風の形をした、丸みを帯びた焦茶色の三角形?
とりあえずこれを三角形とした時。
底辺:約13cm
高さ:約10cm
厚み:約2.5〜3cmほどの高低差あり
(↑これには個体差があると思いますので、参考までにどうぞ)
その表面は鈍くテカっとしていて、サラッとした触り心地です。

それではカットして🔪
いただきます🍫

焦茶色のパンは、ほどよいきめで、しっとりとしていてふんわかとやわらか。
手でちぎった時に。
どこか、もちっとしたソフトな弾力を感じる生地です。
やさしい口あたりで、口どけもよく。
噛んでいるうちに、ほんのりとかすかに甘いような気がしますが。
ほどよい塩気と芳ばしさ。
そしてチョコそのものの風味というよりも、チョコ系の加工品(パンにぬるチョコクリームやチョコスプレッドなど)の風味を感じます。
そのためか、どこかココアの風味っぽいような印象もありました。

その中のチョコクリーム。
原材料名トップのチョコレートフラワーペーストがベースになった物のようです。
しっかりとしたかたさがある、割と一般的なチョコクリームパンに入っているクリームによく似たタイプで。
ねっとりまったりとした濃厚感のある口あたり。
思いのほか、予想していた甘さよりもひかえめで。
どこかほろっとしたビターさのあるチョコの風味がふわっと感じられます。
個人的には、なんとなく、やや酸味のような気配が。。。
チョコや珈琲の風味にもありそうな感じの酸味がかすかに感じられました。

②①の残りをトースターでリベイク
ほんのり甘くて芳ばしい匂いがふわりと漂って。
パンの外側は、サクッと。
内側は、ほわふわ♡
中のチョコクリームは、ねっとろぉりとなめらか♪
ですが。
私的にクリーム部分に感じる酸味のような風味が、温めることでアップした気がするので。
これは、冷凍→軽くちょっぴりトースト、の方が良いかもしれません。

③冷凍しておいたものを翌日に
袋をあけると。
ビターさを感じるチョコ系の芳ばしい香り。

パンはカチカチなので、すこしお皿に置いて自然解凍を待ちます。
すると、だんだんとふんわかやわらかに。

食べると、しっとりふんわり。
最初は、そのままの時よりも、すこし噛みごたえを感じましたが。
解凍されたあとは、ふっくらやわらかな感じになりました。
ちょっぴりひんやりとして、塩気もそのままよりしっかりめに感じられる、ビターな芳ばしさがある味わいです。

中のクリームは、ひんやりねっちり、ねっとりとろぉり♡
冷え冷えの時は、どこかちょっぴりシャクッとした歯ざわりも感じられました。
まったりとした口あたりですが、甘すぎないねっとりビターチョコスイーツ感♡
酸味のような気配はあまり感じられないため、私はこれが一番好みの味わいです♪

ちなみに。
クリームが溶けるにつれて、甘みも少しずつしっかりと感じられました。

④③の残りを軽くトースターでリベイク
パンはサクほわ♡芳ばしく。
中は、ひやとろ、ねっとろぉり♡
ん〜。。。
ちょっと温めすぎたのか、クリームの溶けてきた部分からあの酸味っぽいかすかな味が、微妙にまた感じられる気が。。。
(↑あくまで、私的な印象です)
これは、あらかじめよく熱したトースターでパンを軽くちょっとだけ温めたあと。
すぐに取り出してしまった方が、クリームがあまり溶けず、私的にいい具合だったかもしれません。。。
見極めが、難しい。。。💦

ということで♪
冷凍して食べるのが、いちばん好みの感じでした♪
チョコ系のひんやりスイーツって、なかなか甘さひかえめなものが少ない気がしますし🍀
そういうスイーツになれるパンとしても、貴重な存在かなと思います♪
冷凍食べ用にまた買ってみようかな??

それでは、ごちそうさまでした☕

FAMIMA BAKERY
なめらかチョコクリームパン:249kcal
【購入額:税込138円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:79g

#夏の思い出

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/07 06:38

コメント(28件)

他の25件のコメントを表示

きみちゃん☆
さすがだよ✨✨✨
パンへの愛も感じる❤(๑´ڡ`๑)♪
私も、やっぱりより美味しく食べたいなぁっていう欲張りな気持ちがあるから🤭
私はまず最初は、あえて普通の状態で保管したものを食べてるの😊
とりあえず、いちばんありがちなシチュエーションにて食べてみての味を知っておこうと思って🤔
パンも置かれた環境によって、印象がずいぶんかわってくるから💡
それも、なんだか興味深いよね🤭✨
By ゆるりむさん  2023/07/08 08:27:03
 
-
このチョコクリームパン。口コミも多いし人気パン?
チョコクリームパンは食べないけど気になっちゃいます🙄
パンって食べ方によって全然違いますよね。
私も真似していろんなパンで【実験クッキング】してみよう🤭
By めたろうさん  2023/07/09 08:08:47
 
-
たろち☆
ちょっとビターな感じのチョコクリームパンてあまり無いからかも🤔❓
甘さがそんなに強くないの🤭
冷凍するとブラックチョコのねっちょりスイーツなパンみたいになって、私は好きだったけどね🍀✨
このパンは、それぞれの好みによって印象が分かれそうな気がするよ💡
By ゆるりむさん  2023/07/10 06:58:02
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー なめらかチョコクリームパン」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る