もぐナビホームへ > フジパン > パインぱん > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > パインぱん > ゆるりむさんのクチコミ

フジパン パインぱん 袋1個

  • 発売日:2023/7/1

只今68食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4
リピしたい

シンプルに味わうトロピカルなあまフルーティぱん🍍

さて。
昨日に食べたレモンのメロンパンと一緒に知り合いのおじいさまにいただいたものなのですが。
今回は、こちらのパンを食べてみました🍍

ちょっと調べてみると。
昨年よりもサイズダウンするとともに。
栄養成分表示の数値もそれぞれダウン。
原材料名からショートニングがなくなり、マーガリンに統一。
あとはすこし前後したりして微妙な異なりはあるようですが、ほとんど同じ感じです。

袋をあけると。
すこしツンとした匂いに混ざって、ドライパインの甘くフルーティな香りがふわわん。

出してみると。
長さ約20.5cm、幅が5.5〜6cmほど。
高さは3.5cmちょっとくらいの、やや、小さめの細長いコッペパン。
表面にはシワが見られ、鈍くツヤっとしていて、しっとりぺたぺたとした触り心地。
練り込まれたドライパインの小さな角切りがあちこちに見られます。

では、半分にカットして。
いただきます🍍

パンは空気をたくさん含んでふんわかとした感じで、とってもしっとり。
手でちぎる時に、生地と生地がすこし引き合うような柔軟性があり。
ややもっち、とした心地よいソフトな弾力。
外側表面は焼色がついていて、ぺろりと薄皮を1枚はがせるような様子。
やさしい甘さと、ドライパインからにじみ出てパンに移ったものだと思いますが→フルーティなパインの風味もほのかに感じられます。

そしてそこにたくさん入っている、小さな角切りのドライパイン。
原材料名での記載は、小麦粉の次という二番目に多い使用率です。
それも、確かに納得の配合量🍍✨
もちろん、パンに練り込まれているものなので、乾燥したカサカサのドライな状態のままではなく。
製造時に焼く前のパン生地にあった水分などが適度になじんだのか、ちょっぴりプルッとしたような様子で、ドライよりも少しやわらかな感じになったものです。
どこを食べても、パインの繊維を感じられるようなサックリと噛みしめる小気味良い歯ざわり♡
角切り粒の大きさや状態がそれぞれちょっとずつ微妙に違ったりして。
サクッ、シャクッ、シャリッ、ショリッ。。。
ランダムな食感が楽しめます。
そしてそれとともに。
じゅ〜んわり✨と、甘くジューシー&フルーティ🍍な味わいが口の中に広がります♡
なんとも言えない旨味✨
パンを食べている際。
私的になんとなくかすかな苦味のようなものも感じましたが、いろいろな風味に紛れていくような感じでした。

ふんわかしっとりとしたやさしい口あたりのコッペパンと。
食べるたびに感じる、たっぷり入った小さな角切りドライパインの、サクシャク食感と甘くフルーティな味わい🍍✨
はぅぅ✨ずっと噛んでいたいかも。。。♡(←え?)

では、残りをトースターでリベイク♪
(※やや焦げやすい感じですので、温めの際はご注意ください)
ほんのりと感じる甘くジューシーなドライパインの匂いと芳ばしい香り。
パンは外がサクッと。中はふかふかほわほわ。
パインは、そのままよりも食感はやさしいシャクシャク感。
さらに甘みがアップして、ますますフルーティ🍍♡
こ、これも、なかなかではないか✨(←実は初リベイク)

久しぶりにちゃんと味わって食べたのですが。
(↑いつも、誰か食べている時にすこし分けてもらっている程度だった)
これはやっぱり、私の好みの感じでした♪
今度からは自分用に買ってこようっと♡

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

フジパン パインぱん:270kcal
【昨日にレモンのメロンパンと一緒におじいさまからもらったパンで、だいたい100円くらいだったそうです】

☆計量数値(参考までに)
実質量:86g

#夏の思い出

入手:もらいもの

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/10 06:50

コメント(10件)

他の7件のコメントを表示

ゅぃちゃん☆
うん、そうなの🤔💡
私もはっきりわかってなかったけど、栄養成分表示がどれもさがってるし、見た目もやっぱりそうみたい💧
でも、まだ80g台は保ってた(°Д°)💥
これ以上痩せちゃうと、命に関わるわ!!!(←誰の?)
でも💡そうだよね✨しっとりしてて口あたりがいいよね❤️
私も中のパンはしっとりがベストだし、パインの食感が好みの感じで、これ好き😊♪
ほんと!レーズンも、もうちょいしっとり希望したいよね!!🍀✨
By ゆるりむさん  2023/07/10 14:33:41
 
-
えっ!そうなの!?まさかのお隣からきてたのかパインあめ✨✨

なんかゆるちゃんの表現が絶妙❤すぎるのと、パインあめの思い出とでめっちゃ食べたーい✨✨
今度ウェルシア探しにいこ~🎶(⟵うちの地区で1番菓子パンの種類が豊富なお店😊)
By はるなつひさん  2023/07/10 15:36:14
 
-
はるなっちゃん☆
実はそうなの♪本社大阪やのに、工場は滋賀なの🤭

あ💡はるなっちゃんとこは、ウェルシアがいちばん種類あるんだ♪
ドラッグストアのウェルシアかな🤔
ぜひぜひ✨良かったら食べてみてね(⁠。⁠•ᴗ⁠-⁠)⁠✧❤
By ゆるりむさん  2023/07/11 00:54:32
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン パインぱん」 の評価・クチコミ

評価
194件
クチコミ
207件

この商品のクチコミを全てみる(207件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る