もぐナビホームへ > チキンラーメン > 日清食品 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 日清食品 > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品

踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 チキンラーメンどんぶり カップ85g

  • 発売日:2018/6/4

只今9食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

たまに無性に食べたくなる味

世界初のインスタントラーメンと言われる(←諸説がありますが…(^_^;))、日清のチキンラーメン。
今回食べたのはそのカップ麺版で、スーパーで税込109円で安売りされてたものです。

私はカップ麺版のチキンラーメンは超久々ですが、袋麺タイプはけっこうよく買います。
どちらも味は同じで、ぶっちゃけ美味しいとは思わないけど、何故かたまに無性に食べたくなる味なんですよね。

まずスープは、チキンエキスがガンガン効いててジャンクな旨さ。
ラーメンというより、どことなくチキンコンソメスープみたいな味わいです。

麺は昔ながらの油揚げ麺で、細い平打ちの強ちぢれ。細いから伸びやすい麺です。
随分古臭い麺ですが、このジャンクさが懐かしくて良いのでしょう。
麺量はカップ麺にしては多めかな。

あと具はふわふわ美味しい溶き卵と葱。
何故か具だけハイクオリティ(笑)な印象ですが、このスープや麺によく合ってます。
そう言えば昔はカスみたいな鶏肉が入ってなったっけ?

ってことで、久々に食べたカップ版のチキンラーメン。
美味しい麺とは思わないけど、なんかジワジワ来ました。また忘れた頃に買うかもしれません。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年6月

投稿:2023/07/14 21:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品」 の評価・クチコミ

評価
50件
クチコミ
52件

この商品のクチコミを全てみる(52件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る