もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりレアチーズクリームパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりレアチーズクリームパン > ゆるりむさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりレアチーズクリームパン

  • 発売日:2023/6/20

只今60食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

たっぷりとチーズクリームが使用された白いWレアチーズクリームパン
用事の途中に立ち寄ったファミリーマート。
火曜日は新商品の発売日。
さて、今回は何かな〜?
とパン売り場に向かうと。
。。。た、たっぷり✨(←たっぷり大歓迎民)
この白いクリームパンを発見♪
名前に『たっぷり』と入っているなんて!?
これは、わたくし、見逃せませんわ!!(←誰?)
というコトで。
今回は、このたっぷりレアチーズクリームパンを買ってきました♪

この商品の製造者は、敷島製パン株式会社です。

袋をあけると。
ツンとした中にふわんとまろやかな感じの匂い。
それとともにほんのりと爽やかな香り。

出してみると。
縦と横が約10cm、9cmほどの、フィリング入りの白いパンにありがちな楕円形。
そのいちばん高さがあるところで、4cmくらい。
ふかふかっとした上表面には米粉がかかっていて。
その側面の方にホイップを後入れ注入した穴が1つあいていました。

まず半分にして。。。
(ふかふわやわらかな常温のものをカットしたので、断面が粗くなっちゃってます。すみません💦)
それでは、いただきます🍀

パンは白いタイプにありがちな、外側の薄皮1枚をはがせるような様子。
内側は、ほどよいきめで密度ある感じ。
ふわほわとやわらかですが、ふかふかとしたやさしい弾力があって、しっとりふわもっち。
最初はややぎゅっとした心地よい食感で。
ねっちとした歯ざわりのち、ほどなくなめらかになっていく口あたりです。
甘さはそんなに感じられず。
上の白い粉からは粉っぽくて塩気もあるようなお米系のまろやかな風味。
ほどよい塩気とほんのりかすかに酸味のような旨味も感じる白パンでした。

その中に入るフィリングは、2種類。
まず。なぜか左右?に分かれちゃってるうちの1つは、白いレアチーズホイップ。
ぽってりとした感じで、ふわとろっとした口あたり。
私的にまろやかな油脂感もある気がしますが、特に酸味はない様子。
甘過ぎないくらいのほどよい感じで、レアチーズ風味の甘いデザートみたいなホイップでした。

もう1つは、ややクリーム色をしたレアチーズクリーム。
ホイップよりも甘さが感じられて。
ねっとりまったりとした濃厚感のある口あたり。
チーズクリームの風味とほんのり甘酸っぱさも感じる、甘く爽やかでクリーミーな味わいです。

やわらかふわもっちな白いパンに。
まろやか爽やかレアチーズのあまクリーミーさがほどよいバランス。
(ちなみに。食べていると私的に、フィリングからもどこかほんのりとした塩気を感じた)
私としては、Wクリームの量がとってもたっぷりとまでは感じられませんでしたが。
たっぷりとレアチーズの風味を感じる甘爽やかなクリーミーパンでした。
(↑たしかに、原材料名のトップがチーズクリーム)
これは。
おすすめ通りに冷やすか、もしくは冷凍か?✨
そうして食べれば、やや甘さも落ち着いて、ますますデザートっぽくなりそうです♪
私は、やっぱり冷凍してみたいかな✨
きっと。
まったりクリーミーなレアチーズアイスクリームパンが楽しめそうな予感です♡

それでは、ごちそうさまでした☕

たっぷりレアチーズクリームパン:257kcal
【購入額:税込128円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:81g

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/21 06:31

コメント(18件)

他の15件のコメントを表示

タケダさん☆
お元気でしたか?✨お久しぶりです🍀
久しぶりに見たタケダさんのクチコミが、前と違うテイストでテンションあがりました(*´艸`*)❤️
甘くてもっちクリーミー✨冷やすとひんやり美味しいと思います😊
ぜひぜひたべみてください☆
By ゆるりむさん  2023/06/21 18:39:11
 
-
ゅぃちゃん☆
そっちか💡なるほど!食べてる(*´艸`*)❤️
いやー。ファミマオリジナルであったんかと思ったよ~(*´∀`)♪
あれよりも、ホイップある分、チルドデザートのチーズシュークリームの中身とかにありそうな、デザートぽいレアチーズクリームやの✨
塩気に関しては、たぶんフィリングのは隠し味ていど。私か感じすぎるたけ😓
私は好きな感じだったよ✨ぜひぜひ❤️
By ゆるりむさん  2023/06/21 18:45:40
 
-
ゆるちゃん

ってよんでみた〜😊✨
いつもレビューたのしみに読んでるからゆるちゃん呼び嬉しい🥰これからもよろしくね💕︎
By はるなつひさん  2023/06/21 18:45:44
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー たっぷりレアチーズクリームパン」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る