もぐナビホームへ > ミホミ > ミホミ こっこ > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ミホミ こっこ > わらびーずさんのクチコミ

ミホミ こっこ

わらびーずさんのクチコミ

ミホミ こっこ 袋2個

  • 発売日:----

只今14食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

静岡土産☆ふんわりしっとり生地にクリーム入りで優しい気持ちになれる♪
静岡銘菓として人気の「こっこ」。母親が静岡県に行った際のお土産です。こっこちゃんが無数にプリントされた黄色いパッケージが何とも可愛らしい。製造元のミホミさんは1953年設立の老舗食品メーカー。たまごが大好きな先代の社長の強い思いから生まれたこっこは1984年から続く人気商品。

パッケージ2個入りで1個(38g)当たり156カロリー。直径5㎝、高さは3.5㎝ほどの手のひらサイズ。うっすら黄色の生地の中にはミルククリームが入っています。
見た目は蒸しパンですが、スポンジケーキのようなふんわり感もあり、でも蒸しパンのようなしっとり感もある、何とも良いとこどりな生地。中のクリームはこっこのために作られた特製ミルククリーム。口当たりなめらかで意外とたっぷり入っているのも嬉しいポイント。
なんと材料の3分の1を卵が占めているそうで、優しくも卵感もしっかりと感じることが出来ます。老若男女問わず人気なのにもうなずける美味しさ。他にも期間限定で夏バナナやいちご、抹茶などもあるようです。またおねだりしようと思います。常温で日持ちもするので、お土産にぴったりですね!

入手:もらいもの

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/16 12:45

コメント(2件)

昔、静岡に行ったことがありましたが‥
知りませんでした
食べてみたいです
By ひろこ1015さん  2024/02/13 23:26:24
 
-
私も初めて食べましたが、優しい味でほっこりしました(#^^#)静岡県内であれば、色々な場所で手に入るようなので、ぜひ!
By わらびーずさん  2024/02/14 23:30:31
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミホミ こっこ」 の評価・クチコミ

評価
27件
クチコミ
25件

この商品のクチコミを全てみる(25件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る