もぐナビホームへ > フジパン > 本仕込食パン > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > 本仕込食パン > 踊る埴輪さんのクチコミ

フジパン 本仕込食パン 袋5枚製造終了

  • 発売日:----

只今25食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

イーストフード・乳化剤不使用の食パン
人によってどこまで気にするかって話ですが、大手メーカーの市販のパンの多くはイーストフードや乳化剤が使われています。
そしてこれらについて、食の安全性を疑問視する声もありますよね…。

私は凄い気にする方ではないけど、まあムリせず出来る範囲でなるべくそれらが不使用のものを買いたいとは思います。
で、スーパーで普通に売ってる大手製パンメーカーの中でも、パスコやフジパン等いくつかイーストフード不使用の製品があるようで。

この「本仕込」食パンもイーストフードや乳化剤が一切使われてないそうです。
でもまあ原材料を見ると(トランス脂肪酸の問題が取り上げられる)マーガリンなんかが入ってますが、まあそれは仕方ないとして…(^_^;)

この食パン、味に関してもぐナビレビューを見ると「パサつく」「耳が固い」等、あめ評判が良くないような印象…。
でも個人的には目新しさはないけど、なかなか美味しいパンだと思いました。

基本的にはスタンダードな角食で、そのまま食べるとクラムは普通にしっとり、かなりモチモチ。
邪魔にならない程度の甘みはあるけど、プレーンで素直な味わいですね。
それに耳はけっこう分厚いけど、生ならもっちりしてて悪くないです。

そしてトーストすると、クラムはサクッとしつつ密でモチッとしますね。
生の時に気になった耳の存在感も焼くと気にならないし。
プレーンな味なので、ピザパンにしたりいろんな使い方に合いますね。

ちなみに値段は一斤、スーパーで税別158円と割とリーズナブル。
イーストフード不使用の件もあるし、気に入ったのでまた買います(^ー^)

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/30 21:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン 本仕込食パン」 の評価・クチコミ

評価
204件
クチコミ
223件

この商品のクチコミを全てみる(223件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る