もぐナビホームへ > タカキベーカリー > 阿蘇牛乳のミルクホイップ&粒あん > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 阿蘇牛乳のミルクホイップ&粒あん > ゆるりむさんのクチコミ

タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクホイップ&粒あん

  • 発売日:2023/6/1

只今44食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 5

タカキさん特製『阿蘇牛乳のミルクホイップ&粒あん入りミルクブレッド』
立ち寄ったスーパーでは。
平日の昼下がりなのに。
なんといろんなパンの半額祭りが開催中。。。✨
こういうの前にもあった気がしますが。
とりあえず胸が高鳴ります♡
いえ。。。
その日は、反省すべき点が多い自分に、情けない気分でいっぱいだったのですが。
。。。ごめんなさい。
この嬉しい偶然だけは、素直に喜んじゃいます。。。
やっぱり複雑な心持ちになりつつも。
ぐるっと売り場をまわると。
お。。。わっ✨
ワゴンにたくさん置かれた、この商品を見つけました。
しかも、全て半額シールつき。
なんて、ありがたいんだ。。。(←思わず拝んだ)
実はこのパン。
ずっと食べたいなと思いながらも、ちょっぴり価格が上なので、購入をためらっていました。
でも。もうこれは。
買うっきゃない✨
と、いうことで。
今回はちゃっかりと2個ゲットしてきました、このタカキベーカリーさんの今月の新商品を食べてみたいと思います♪

袋をあけると。
芳ばしいながらもまろやかさを感じる、やわらかな印象のやさしいパン生地の匂いがしました。

出してみると。
お皿に置いた時に上から見て。
縦約12cm、横7cmほどのだいたい長方形。
その高さは4〜4.5cmくらい。
側面はすこし内側に中折れしている感じの部分も見られますが、小さな箱っぽい形です。
外側表面はブラウンの適度な焼色がついていて、どこかしっとり感のあるさらっとした触り心地。
側面の一部にはホイップを後入れ注入した穴が空いています。
そして上表面の中央部には、白いケシの実がちょこんとまとまってトッピングされていました。

では、半分にカットして。
さっそく、いただきます🥛🍞

パンはほどよいきめで、ふんわりしっとり。
これには水でなくて、阿蘇牛乳を100%使用しているとのこと。
手でちぎって食べてみた時は、割と歯切れよく。
かじりついてみると、ややねっちとした歯ざわりでねっとりとなめらかになっていく口あたり。
口どけも良い生地です。
ほんのりとミルクを感じるような甘みとやさしい塩気、そしてマーガリンの風味がある、芳ばしくてまろやかな味わい。
ケシの実部分を食べると、小さくプチッとした食感とその芳ばしい風味も楽しむことができました。
さすが、ブレッドだけでも販売されているだけあって。
これだけでも充分に良い風味と味わいで、私は好きな感じです。

その中に入るフィリングは2種類。
まずは下に入る粒あん。
粒あんの中には皮だけでなく小豆の粒も残っていますが。
ホックホクという感じで硬いわけで無く。
小さなしゃくっと感があるかな?くらいの比較的ふっくらとした粒で、ねっとりやわらか。
噛むたびに、じんわりとした甘さと小豆の風味もきちんと感じられ。
私的にほんのりとした塩気もあるように思えました。

そしてその上の、阿蘇牛乳のミルクホイップ。
油脂感というよりも、まったりとした乳製品系のコクのようなものを感じる印象で。
ふわっとした軽い口あたり。
とろっとしたなめらかでまろやかな舌触り。
こっくりと甘いふわとろミルキーホイップですが、あとくちに嫌味などなく、そんなにしつこさも感じられません。

どこを食べても風味良く。
中のフィリングはしっかりとした甘さがあるのですが。
パンの味わいはやさしいながらも、それをきちんと包みこむような存在感があり。
バランスの良い食べ心地で、なかなか私の好みの感じでした🍀
今度はパン部分の販売商品である『阿蘇牛乳のミルクブレッド』も購入してみたいです♪

それでは、ごちそうさまでした☕

阿蘇牛乳のミルクホイップ&粒あん:395kcal
【購入額:税抜84円←税抜168円から半額値引き】

☆計量数値(参考までに)
実質量:120g

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/13 06:37

コメント(12件)

他の9件のコメントを表示

きみちゃん☆
そうそう💛タカキさんの通常販売されてる阿蘇牛乳のミルクブレッドのパンで、特製の粒あんと阿蘇牛乳のミルクホイップを包んだものなんだけど🍀
タカキさんらしい風味の良さで、私はパンも中も好きな味わいだったよ😊♪
私、阿蘇牛乳って詳しく知らなかったけど、練り込まれたパンも、ミルクホイップも良い風味だったの🤭
牛乳を飲んでみたいなって気になってくるよ❤
By ゆるりむさん  2023/06/14 00:45:41
 
-
コマメちゃん☆
そうだよね😿コマメちゃんはあんこだめだから、これは食べれへんのやもんね。。。😭
せっかくだから、粒あんだけじゃなくて、阿蘇牛乳使用のカスタード&ホイップとか、ミルククリーム&ホイップとかも良さそう✨
タカキさんのパンは、パンの風味が良くて🍀
芳ばしく薫る小麦の匂いが、好きで🤭
バランスもほんと良くて😊
私も好きな味わいのパンがたくさんだよ🍀
By ゆるりむさん  2023/06/14 00:58:22
 
-
こつめちゃん☆
見た目は割とコンパクトなのに重さもなかなかあって、これでこのカロリーは嬉しいよね🍀
ちなみに。
ヤマザキさんのは粒あんに寒天とか入ってるんだけど、タカキさんのはたぶん特製のだと思う🤔💡
嫌な味は感じなくてちゃんと小豆の風味あるの✨
でも、どのくらい違うのか?とか、実際に食べ比べてみるのも面白そう🤭
それも、アリだね(*´艸`*)❤
By ゆるりむさん  2023/06/14 01:08:54
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクホイップ&粒あん」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る