もぐナビホームへ > THEタルト > ロピア THE タルト 丸福珈琲店の珈琲チョコ > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ロピア THE タルト 丸福珈琲店の珈琲チョコ > nagomi7さんのクチコミ

ロピア THEタルト 丸福珈琲店の珈琲チョコ製造終了

  • 発売日:2023/6/1

只今3食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 4

ロピア Theタルト 丸福珈琲店の珈琲チョコ
84円(20%引き後価格)

お店に20個くらい並んでいて、全部20%引きでした。

ロピアさんのタルトは好きです♪

開封すると、バター・・・じゃなくてマーガリンの香りがします。

直径7cm(小さい。。。)

タルト生地は、さっくりした食感。
粒々のアーモンドが入っていて、風味がとても香ばしくて好きです^^
ソフトクッキーのような感じで、このクッキーが売ってるといいな~と思います。

フィリングのコーヒーチョコは、ねっとり濃厚です。
もうちょっと小麦粉多めのケーキ生地寄りかなと想像していたんですが、しっかりした味のガナッシュのよう。
コーヒーの風味が強く、ツンとした苦みが印象的です。
でも、コーヒー飲めない私でもおいしく食べられました^^
チョコレートの風味はよく分かりませんでした。
フィリングの味が濃いので、この部分はタルトの味は消されます。

この価格で、この味のクオリティは結構すごいなと思いました。

私は、ミルク感強いコーヒー牛乳が好きなので、そんなタルトが出れば理想かも!

去年、『丸福珈琲店の珈琲シュー』を食べました。
その時も、私にはちょっと苦すぎるかなと書いています。
今年もシュークリーム売ってるんですが、迷ってます・・・

評価は、4と5の間です。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/08 10:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロピア THE タルト 丸福珈琲店の珈琲チョコ」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る