もぐナビホームへ > ラグノオ > ポロショコラ フロマージュ > つなさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ポロショコラ フロマージュ > つなさんのクチコミ

ラグノオ ポロショコラ フロマージュ 4個

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


つなさんの評価

総合 6
味 6
見 7
リピしたい

チョコとチーズの絶妙バランス
「チーズパウダー入りホワイトチョコに北海道産牛乳を練りこみ、しっとり焼き上げました。」

青森のお土産でいただきました。
冷凍とレンチンの2通りでいただくことに。

冷凍するとみっちりしつつもほろりともして固めのプロセスチーズのような食感に。
原材料名を見ると一番最初にホワイトチョコがきているのでホワイトチョコの味が強いのだろうと思ったらチョコにチーズが負けていませんでした!
もちろんチョコのコクはしっかりと感じますがホワイトチョコ特有のまったりとした甘さがチーズの塩気で抑えられており、チョコとチーズのバランスがとても良いです!

軽くレンジで温めるとしっとりふんわり柔らかに。
冷凍の時よりもチーズの風味が増しより香り豊か!チーズがメインになり、ホワイトチョコでコクがプラスされているような味わいに。
柔らかくなるので冷凍よりも食べ応えには欠けますが、チーズが濃厚になるので個人的には温めたほうが好みでした。

ポロショコラシリーズらしい濃厚なチョコ感はありつつチーズの味もしっかり楽しめ、なんとも絶妙なバランスで成り立った濃厚チーズケーキでした♪
(100g当たり452Kcal)

入手:もらいもの

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/03 23:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る