もぐナビホームへ > マルちゃん > 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン > めりけんさんのクチコミ

マルちゃん 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン 69g

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

煮干しそば
ドラッグストアで発見。マルちゃんから新発売されたカップ麺。沼るニボシ青森風煮干し醤油ラーメン。タテ型レギュラーサイズ。118円。今どき新しい商品を低価格で発売してくれるのは消費者として嬉しいやん。正直ニボシ系ラーメンはあんまし得意じゃないんやけどメーカーの努力に敬意を表して買うてみたんよ。沼るって言葉すっかり市民権を得たみたいやね。写真愛好家のあいだじゃずっと昔から使われてたんよ。一眼レフカメラはレンズを交換できるんやけど、写真愛好家はレンズを交換して使うんよ。でもレンズって他社メーカーのボデーには使えないんよ。だもんで、レンズを買い足し始めるとどんどん浮気できなくなるワケ。それをレンズ沼って呼んどるんよ。ハマるどころか抜け出せないって意味で。ワテのばやいペンタックスっていうメーカーのカメラを使っててレンズを10本以上もってるもんで、いまさらニコンとかキャノンに鞍替えできないんよ。心中するしかないワケ。最近ちょっとハマってる程度の話じゃすまないワケ。わかる?このマルちゃんのカップ麺、沼るを商品名にするなら心中する覚悟でっしゃろな、ってスゴみたくなるんよ。話がそれたようなそれてないような... フタの上に小袋が1つ。特製油。熱湯を注いで3分。洗い場に皿や鍋が置いてあったもんで洗っとこ。ジャージャージャー。あと何分やろか?ってタイマーの時間だけセットして開始ボタンを押すの忘れとったわいなーっ!何分たったやろか何分たったやろか?しゃーない3分たったことにしよ。最後に特製油をインして出来上がり。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... むほっ。もろニボシ。ニボシを飲んどるみたい。旨味はしっかり。中華というより和風テイスト。麺はちぢれの弱い中細麺。おそらく4分くらいたったんやろね。ちょいフニャらけとった。食感はええ感じ。具材はひき肉とメンマとネギ。この味にひき肉はチョッチ疑問やね。小さくて薄くてええからチャーシューのほうがええと思う。もすこし改良の余地がありそやね。ごちそうさま。

入手:購入品/ドラッグストア/スギヤマ

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/03 13:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る