もぐナビホームへ > マルテン > 天翔 減塩ゆずぽん酢 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 天翔 減塩ゆずぽん酢 > 踊る埴輪さんのクチコミ

マルテン 天翔 減塩ゆずぽん酢 360ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

減塩だけど物足りなさ無し(^^)
いつも買ってたポン酢が高過ぎて最近キツくなって来たからw、もう少し安いものをと思って買ったこの商品。
スーパーで360mlが税別298円と、中間くらいの価格帯のものでした。

それで普通のタイプもありましたが、今回はヘルシーに減塩タイプで。
そしたらこれが思いのほか良かったです。
減塩タイプだから角の取れた味わい。でも50%も減塩してる割に物足りなさを感じない味というか。

このポン酢、柚子等の果汁を通常タイプより20%も増量してるそうで。
しかも柚子だけでなくスダチやユコウ(柑橘類の一種)もブレンドされてて、品の良い香りです。

鰹、昆布、椎茸の旨味が効かせてあって、みりんのまろやかさもある。
マイルドで優しい味わいですね。
まあ特別変わった味ではなくスタンダードなポン酢ですが、個人的にはちょうど良い塩梅でした。

これを普通に鍋に使ってもいいし、豆腐や焼き魚にかけても美味しいし、胡麻油やオリーブオイルを少し混ぜればドレッシングにもなって便利だし。
またリピしたいと思う商品ですが、あまり見かけないのがちょっと残念。

入手:購入品/スーパー/アルク

食べた日:2023年5月

投稿:2023/06/07 00:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る